NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

やっちゃいました・・

2005年09月01日 | 子育て
あ~っ!やっぱりやってしまいました!
小2息子、「宿題」忘れてました~!
しかも、今日宿題提出の時、みんな出している時に初めて気がつく・・
昼、全校生徒で一番に校門から飛び出して、帰ってきた。
よっぽど、慌てふためいているようだ・・・。

私に気づかれまいと、とにかく必死でやっている。
でもリビングでやっているので、バレバレもいいところ。
どれどれ・・一体何の宿題を忘れたんだ??
・・・!!

国語の1学期に習った漢字72文字をノートに1列ずつ書く作業と、
その漢字を使った熟語72語をノートに書き写す作業であった・・

ちょっと!ものすごい宿題忘れてくれたじゃないの!!
・・・親も焦るっ!
息子は、顔中涙でグチョグチョにしながら、書き続ける

かわいそうだけど、忘れた息子が悪い。
自業自得、「何が何でも今日中にやってしまいなさい!」
と、言うしかない。。。。
とりあえず、今の時点で漢字だけ全て書き終え、公文に行った。

帰ったら、熟語72文字が残っている。
TVもゲームも、もちろん今日はパス!

さすがに、今日は自分が悪い、と思っているので
文句は一言も言いません。
とにかく、「頑張れっ!」としか言えない私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム切手 | トップ | 「たねや」のキャロムパイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん・・・ (pianokko)
2005-09-01 21:32:01
宿題、無事終わりましたか?

ものすごく焦ったでしょうね

私も宿題のやり残しがあった時は、ベーベー泣いて頑張ったな~なんて思い出しました(笑)

もう夏も終わりですね・・・

なんだかすごく寂しいです
返信する
pianokkoさんへ! (nao)
2005-09-01 22:12:00
遊び返上で、夕方6時に仕上げました!!



おちゃらけた風に見える男の子(くれよんシンちゃんそっくりの^^;)ですが、根はど真面目な子。なので、悲壮感漂わせて帰ってきました



追い討ちかけるように私の怒号。

オイオイ泣きながらやってました。

ある程度のところまできたら自分で「頑張れだいちゃん(息子の名前)」と言いながらやってました。

健気な子です。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事