NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

2世代にわたって

2023年04月20日 | ピアノ

先日、久々に体験レッスンを行いました。🎹



Rくんは幼稚園生で、お母さんのAさんは私の元教え子です。


まさか、2世代にわたって教えることになるとは
思いもしませんでした。


明るくてハキハキこたえるRくん。
楽しくレッスンすることができ、来月から通うことになりました。

細く長く続けていってほしいです。

さて、レッスン終了後
Rくん:「ワンちゃんが見たい!」
とレッスン前からずーーーーーっと熱望していたので
はなとご対面。


ところが
はなは、幼児の予測つかない行動が前から苦手なので
しばらく我慢していましたが
とうとう耐え切れなくて
「ワンワン!」と吠えまくったら
Rくん、大泣き・・・・・。


Rくん、ごめんよぅ・・・。


どうも子供は天敵みたいですねぇ・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名探偵コナン 黒鉄の魚影」 | トップ | 「AIR/エア」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2023-04-21 06:50:23
おはようございます。
子供…苦手ですよね~
Satieは苦手すぎて最初から隠れていました(笑)
でもBelleはジッと耐えていましたけど…
各々の性格なんですかね😅
あらら、、、 (小米花)
2023-04-21 14:34:30
はなちゃん、子供さんに我慢しきれなかったのかな~。やっぱり和犬気質を持つと言われるコーギーちゃんですね~。
私は、Rくんには申し訳ないけど、そんなはなちゃんが好きです~。
それにしても2代にわたってのレッスン、素敵ですね!!

昨日、NHKのSONGS菅田くん出演とういうことで見ました~。
SONGSって番組初めて見ました。
farm-nomiyaさんへ (NAO)
2023-04-22 15:07:23
こんにちは~♪
SatieちゃんもBelleちゃんも苦手だったんですね。

我が家は、モモは全然平気で
知らない子たちに、顔を撫でまわされても
「さぁ、どうぞ」というような顔でされるがままだったんですよ。

モモを飼っていた時は、うちの子供たちも幼かったので
子供に対する経験値がモモは高かったのかも。

反対にはなを飼った時には、もぅ子供たちも成人していたので
はなは経験値が低いのかもしれないと感じています。

はなは、教室の看板犬には不合格ですねぇ(笑)
小米花さんへ (NAO)
2023-04-22 15:12:27
実家で教えたころの生徒さんが、お子さんを
ピアノに通わせているケースはいくつかありますが
結婚してからのは、これが初めてのケースで
私としても嬉しいです^^

はなは、幼児に接する経験値が
モモの時に比べると、圧倒的に少ないので
しようがないのかな。。。と思っています。

「SONGS」・・・・見逃しました!!><
24日(月)が再放送なので必ず見ます。
情報ありがとうございます☆

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事