NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

健康診断

2024年04月11日 | コーギー(はな♀)

先日、はなの健康診断で血液検査を受けました



リパーゼの数値がかなり高かったことが判明。

リパーゼが高いと膵臓に影響が出るそうで
「高脂質のものは避けてください」と指摘を受けました。
今、食べているドッグフードは現在治療中の病気のための
専用食なので、おやつの方を改善しないといけない、ということ。

「ジャーキーなんてもってのほか」
言われたので、野菜中心にシフトチェンジです。
市販のおやつではどういうものがいいのかな?
いいおやつがありましたら、アドバイス頂けると幸いです

しかしまぁ、次から次へと起こりますね。
見た目はめっちゃ元気なのにねぇ。。。。。。

 

ギックリ腰で、しばらくはなのお散歩は家族に任せきりでしたが
9日ぶりに、お散歩しに公園へ。


先週が桜の見ごろだったのに
ギックリ腰のせいで、今年は見頃を見逃してしまいました
満開は過ぎましたが、こちらの公園ではまだいっぱい咲いていましたね


はなは、下に落ちた花びらを物色・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録 | トップ | 「オッペンハイマー」 »

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事