NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

花より男子2~最終話

2007年03月17日 | TV番組

とうとう最後です!「花より男子2 最終回~史上最高のプロポーズ」

<感想>
ハッピーエンドで閉めた最終回! 

つくしの記憶がないなら丁度いいと楓は、司を退院させてしまう。
道明寺邸に向かうつくし。 そこにいたのは、海!
  
海:「司君と会わないでくれる?つくしちゃんがいるとイライラしちゃって」
はぁ!?何言ってるの? おまけになんだぁ!
司:「お茶はいいから、またあのクッキー作ってきてくれないか」
海:「いいよ。今度た~くさん作ってきてあげる」
あんたが作ったのと違うだろぅ~~~

つくし:「あんたは道明寺であって道明寺じゃないんだもんね」

つくしのことが気になる司。
  
海:「ひどいよ。いつもいつも一緒にいる海じゃなくて、なんでたまにしか
   顔出さないつくしちゃんの事が気になるの?海じゃだめなの?
   海は自信あるよ。司くんが失ったもの、海が埋めてあげる。
                              海が支えてあげる。」

お前には支えてほしくない!  

司の快気祝いをしようと類から電話。美作宅のスキーリゾートだって。^^;
  
で、なぜ海がついてくる?  類のあからさまな態度が救われるわ!
海:「残念だけど司くん、やっぱりつくしちゃんの事思い出せないみたいなの。
   でもね、だいぶ明るくなったし、とってもいい傾向だと思うんだ。
   それから言いづらい事なんだけど・・私、司くんが好きなの」 

お前が思い出させなくしようとしているんだろ!!

美作と西門は海撃退作戦を計画。
:「大丈夫だよ。あの子と司はいいようにならない。
   だって、司は野生動物だもん。あの子に牧野は超えられないよ」

類~~!やっぱいいね~~! 王子様は違うわぁ~~。

海は司にクッキーを渡すが、一口食べたら司の顔が豹変!
  
司:「お前、嘘ついたな。こないだのクッキー
                  お前が作ったんじゃねぇだろ」

さすが、本能で別人と分かったね! しかし、やっとかよ・・・・。(--;)

夕食の時間だが、優紀がいないことに気付き探しに行くつくし。
海:「優紀ちゃんなら、山頂のレストランに忘れ物をしたって」
おまえってやつは、どこまで根性が腐ってるんだ!!!
  
つくしは、優紀を探しに吹雪の中を出て行く。 探しまわるF3人と優紀。 
類:「あんた、何か知ってんでしょ? 遭難したら確実に死ぬよ」
海:「あたし、そういうつもりじゃなかったんだけど・・」
じゃあ、どういうつもりなんだよ!
その瞬間、司が本能で飛び出す!

吹雪の中、倒れこむつくし。
つくし:「あたし、死んじゃうのかな?死にたくないよぉ。
     あたしにだって夢があるのよ。弁護士になって。
     家族が幸せになってウエディングドレスを着て・・・・・」

  
で、横にいるのは・・・・・司だ~~と思ったら 「起きろ!!」の声。
つくしと司は山小屋に辿り着く。
  
介抱してくれた司だが、今度は司が熱をだしてしまい、介抱するつくし。
司:「なあ。いつかもこんなことあった気がする・・・。
   俺は雨ん中、待って、待って、待ち続けて。
    俺たちは、どこにも逃げられないところに、閉じ込められて。
   それで俺は風邪ひいて、力尽きて・・・・。
   あの時もたしか俺は、無理やり薬飲まされてあっためられて
   二人一緒に一晩すごして・・・あのとき俺は一緒にいた
   俺が生まれてはじめて惚れた女は・・・牧野、おまえが俺の運命の女だ」

やっと思い出したね~~~司!

司:「やっぱり俺たちは、運命共同体だ」
ちょっと~やっぱ、遭難シーンはいいね~~っ!

救助されたと分かり、喜ぶみんな。
海:「ごめんなさい」
類:「泣いても許さないよ。あんたが、心から生まれ変わらないかぎり
                              誰も許さないから」

よく言った類!!

家に戻ったつくしは新聞を見て仰天。 あの時助けたおじさんが。
ほんとに世紀の大発明だったみたい。楓に業務提携を申し出る。
  
楓:「あなたに、道明寺グループをまかせます」
司:「条件がある。西田を俺の秘書にしろ」 司も大人になったね~。

卒業式&プロモ当日。今までのメンバー総出演。
  
類が待ってたのは静さん。 どうでもいいけど、胸デカイ。

  
桜子は、このリターンズでは1話と今回のみでしたね。
最後だから、滋ちゃんも。 
「ハロ~~~みなさ~ん」 やっぱ憎めナイなぁ~~~。

パパの車のガス欠やら何やらで、結局時間に間に合わなかったつくし。
司:「遅えぞ!」 ちゃんと待ってくれていた。
  
司:「最高のおまえに、伝えたいことがある。
              結婚してくれ! この俺様と結婚しろ」

道明寺らしいストレートなプロポーズ!
つくし:「あたしがあんたを幸せにしてあげてもいいよ」
つくしらしい、OKの仕方だね!
つくしをお姫様だっこした瞬間に、照明が。客席に人がいっぱい!
  
「ありえないっつーの」 ふつ~ありえん。
そして、みんなでダンス。 わたしゃ、類と踊りたい!

牧野家に行く司。
司:「お父さん、結婚してください」   パパ:「はい 喜んで」
つくし:「娘さんをくださいでしょ。お父さんと結婚してどうすんのよ」

  
花沢類~あたしの初恋の人。
いつでも、どんなときでも、味方でいてくれた、あたしの一番の理解者。
本当に、本当に、たくさんのありがとうをいいたい。

こんな男性いないかしら???

そして運命の人、道明寺司。
 
~これからあたしは、ずっとずっとずっとずっと、あいつと一緒だ~

マフラー引き寄せて、キスだなんて~。 うんうん、これなら満足だ。
海のとってつけた、車の手伝うシーンは、このさいもぅどうでもいいや~。
はぁ~面白かったな~終わるの早いな~。
もっとラブラブシーン見たかったよ~。 でもって、やっぱ類はサイコーだ!

春からのドラマ記事はまだ未定。
初回見て考えます~。 役員やるから2番組はきついので。^^;


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント書き | トップ | NANA17巻 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~ (おばさんFP)
2007-03-17 07:17:11
最高の3ヶ月でした。
年甲斐もなくF4にドキドキしっぱなしでしたよ。
最終回、素敵でしたね。
記憶を取り戻した時には涙が出てきてしまいました。
レポートご苦労様でした。
次回も期待しています。
返信する
終っちゃったデスね~ (のんたん)
2007-03-17 11:36:57
なにげに、あのすごいお客さんに友達も
まぎれていました~(笑)
抽選で当たったらしいです~。
どこにいるかは・・・もちろんわかりませんでしたが(笑)
るい、かっこよかったって騒いでましたよ~~
羨ましい・・・
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-03-17 15:32:38
終わっちゃいましたね~。
遭難シーンは、原作も好きでしたが、今回も良かったです。
真央ちゃんが、ほ~んとあのシーンはかわいかった☆
ハッピーエンドで終わってよかったです♪

またあの終わり方がいいな~。

次回は初回を見て決めたいと思います。
今のところ、「バンビーノ!」か「喰いタン2」が候補です。
返信する
のんたんさんへ (NAO)
2007-03-17 15:34:49
えっ!お友達当たったんですか!
なんちゅう羨ましい。。。
私も応募したんですよ~、見事玉砕!
小栗君やっぱかっこよかったですか~~。
私も見たかった~~~。

お友達が騒ぐ気持ちよくわかります。
返信する
Unknown (mami)
2007-03-17 21:18:16
遅ればせながら、今日録画したものを見ました。
なんで???って言うくらい涙しました。

大満足の最終回。
気持ちよくい終えることが出来ました。
ハッピーエンドは気持ち良いですね!

次回のドラマは何かな~??

また解説楽しみにしています。
返信する
mamiさんへ (NAO)
2007-03-17 22:20:55
やっぱ、遭難シーンが一番泣けました。
そして、赤面しちゃうくらいの最後のキスシーン。
いいないいな~なんて見てしまいました。
気持ちよい最終回でしたね。

次のドラマはまだ考え中ですが、今のところ
「バンビーノ!」(松潤が主演)が有力候補です。
春クールもお楽しみ下さい。
返信する
最高でした! (ここち)
2007-03-18 09:42:59
このラスト、納得!
ハッピーエンドじゃなかったら、えっらい剣幕でおこりますぜ、私(笑)
類みたいな男性……側にいてくれたら幸せだよね。
やっぱり、恋っていいですわ~

松潤、バンビ~ノ!頑張って!!!!
春も楽しみですね!!!

それにしても、ついに終わっちゃった。
またのめり込めるドラマが、春も欲しいな。
返信する
最終回はヨダレもんやったわ (めるめる)
2007-03-18 18:43:00
何も食べるシーンでなくってもね~。
遭難シーンでは、私も今までのドラマのシーンが甦ってウルルンやったわ。
最後のお姫様抱っこといい、山小屋でのくっつきまくり・・・。うわやらしい。ちゃうわぁ。うらやましいやったわ。
ハッピーエンドで、良かったね~。


次回のドラマ、やっぱり松潤でっしゃろ~。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-03-18 21:40:30
スカッと爽快で終わりよかったですね。
やっぱ、類はいいわ。
こんな男性いませんかね?

松潤は、今ノッてますね!
2クール連続主演、すごい!
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-03-18 21:42:54
遭難シーンは、やっぱウルウル来たよね~。
またヒッキーの曲がベストポイントでかかって、涙倍増よ。
ハッピーで終わってヨカッタヨカッタ!

>次回のドラマ、やっぱり松潤でっしゃろ~
「バンビーノ!」の期待大きいみたいね。
よし、では「バンビーノ!」でいきますか。
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事