NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

こだわりの一品?

2011年01月22日 | ピアノ

~今週の教室の様子から~

◆小1:Iくん
普段からテキストでパンパンのかばんなのに、さらに膨らませて重そうに持ってきました。
「今日、いいもの持ってきたからみせてあげるね」
そう言って中から出してくれたのは、2枚のひざ掛け毛布。

本人曰く、お気に入りのひざ掛けをピックアップして持ってきてくれたようです。

「ぼくのお気に入りの毛布なんだ。これが一番で、これが2番かな」 とご機嫌に話してくれます。

「でね、先生。ここの部分が気に入っているポイントなの、見て」

見てみると、青い縁のそばに、ちいさな穴が開いていました。

NAO:「これが気に入ってるの?でも開いてるよ?」

「これがいいの!だから穴が大きくなっても捨てずに使うの」

NAO:「へえ~そうなんだ」

「ぼく、これがないと絶対寝れない。泣くときもこれで拭いてるんだ」

なんか、同じような台詞、うちの息子も言ってたなぁ・・・・。

大人にはわからない、なにかこだわりがあるんですね。

レッスンが終わった後も、大事そうにして持って帰りました。

「またお気に入りのあったら持ってくるね!」

小さい子は、ほんとかわいい~入れ違い帰ってきた思春期エロ息子を見ると余計そう思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス月間 | トップ | 「ソーシャル・ネットワーク」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいーい (shizuatm)
2011-01-25 08:43:54
こういう大事なものをわざわざ持ってきて見せてくれるということは、ピアノの先生はかなり大事な人、というポジションにあるのですね!
返信する
shizuatmさんへ (NAO)
2011-01-25 19:51:40
毎回、たくさんお話してくれる子なんですよ^^
お話が多くて「ここでひとまずストップ!」
な~んて言うこと多いですが。^^
下校の時に会うと、手を振ってくれたりして
なかなかかわいい子です♪
大事に接していきたいですね。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事