NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

メンテナンス月間

2011年01月21日 | 日々の徒然

40歳過ぎると、体のあちこちにガタが来ますよね。

:「どんなに若作りしても、体はもぅばあさんだよな」 

なんて、子供らの暴言を背に浴びながら、今月は体のメンテナンスにあてる月間となりそうです。


①目の治療

やっぱりぜんぜん良くなりません。
ドライアイとアレルギーの両方の症状が出ていて、ましなときもあれば全然な日もあり。
レンズが傷つくと、さらに悪化するので、また近いうちにコンタクトレンズの買い替えになりそうです。
今のところ、ドライアイ用の目薬に新薬が出たので、これが少し効いてるみたいで、少しましに
なっています。夜の運転は怖くて、しばらく出来ないですね。。。。


②歯の治療

mixiのつぶやきでも書きましたが、右上奥歯が欠けちゃいました。(しかも親知らずの歯)
欠けたのが、なんと歯を磨いているとき。 めっちゃショックでしたね~~~。
で、今日、歯科医院に行って、レントゲンを撮りましたが、やっぱり親知らずが欠け、
その残りの歯が頬に当たって、炎症起こしかかってるそうです。
医者:「親知らず、これだけひどいと、もぅ残しといても意味ないですね。
     取った方がいいと思いますよ。今日、取っちゃいます?」
NAO:「へっ!?今日ですか!?

親知らず、以前にも抜きましたが、メッチャ痛いし、歯茎の陥没が埋まるまで1ヶ月ぐらい
かかるんですよね・・・。ふとよぎる、あの時の恐怖。
心の準備が必要なので、とりあえず今日は、頬になるべく当たらないように歯をけずってもらう
だけにしてもらいました。
次回、親知らずを抜くのか・・・・・心の準備準備・・・・。

③主婦検診

年に1度の主婦検診、来週行ってきます。
去年、サボってしまったから、今回はちゃんと受けないとね・・・・とはいえ、またレントゲンで
ひっかかるような気もしますが。

ほんと、年齢には勝てなくなりました。 みなさんも、健康には気をつけてください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味なくない? | トップ | こだわりの一品? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親知らず (sanachin)
2011-01-22 09:32:14
親知らずって抜くの痛いですよね~~。以前NAOさんが抜いたのは
上の親知らずですか?それとも下?
わたしは下の歯だったのですが、変な生え方でしかも
根がすごかったらしく、大手術になりました。。。
でも、上の歯は下の歯ほど根が深くないそうで、
人によってはスルリと抜けるらしいですよ。
返信する
sanachinさんへ (NAO)
2011-01-22 15:49:55
上の親知らずを抜きます。
以前、下の親知らずでしたが、すっごい陥没で
陥没が埋まるまでえらい時間がかかった記憶がーー;
上の歯は、それほどでもないんですか?
それを聞いてちょっと安心しました。^^
返信する
お大事に (shino)
2011-01-23 20:54:55
私も目は、ドライアイ・アレルギー共にあるので
お辛いのが解ります。

特にこの時期は空気も乾燥してますし
いつも以上にドライアイが気になって、目薬はかかせません。

>ドライアイ用の目薬に新薬が出たので

そうなんですか!気になります!

そろそろ花粉症用の目薬も必要になってきますし
これまでは、外出時はコンタクト、家では眼鏡、にしていましたが
外出用に使えるように眼鏡を新調することも考えています。

親知らず・・・少しでも痛みなく軽く抜けることを願っております。
頑張ってください!
どうぞお大事に。
返信する
目に歯に婦人科に (くりるな)
2011-01-23 21:25:53
目に歯に婦人科にと、
まるで自分の話を聴いているようです。

この年代になると、
「身体の弱いところを責めるように
不調が出るよ」と聴いていた通りになりますね。

お互いに気をつけましょう。
返信する
shinoさんへ (NAO)
2011-01-24 09:41:55
花粉用の目薬、年末からやっています。
花粉症の人にとって、これから戦々恐々の季節がきますねーー;
今から考えるだけでおっくうです。

お互い、あの季節なんとか乗り切りましょうね♪
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2011-01-24 09:44:28
>身体の弱いところを責めるように不調が出るよ

私も言われました。
で、本当にその通りになっています。
私の場合、目・鼻なのですが、花粉症になるわ
ドライアイになるわ、角膜炎になるわ
今又、目がこんな状態になるわ・・・ほんと辛いです。
で、さらに別の症状が目に出てきましたーー;
明日、また眼科行きますが、どうもやっかいなことになりそうです。
楽譜も読みづらくなってきたし、いいことなしです。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事