NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

文章力

2008年01月23日 | 日々の徒然

22日(火)は、9時から15時までの6時間、みっちり本部役員会議がありました。

そこで、先日のPTA通信の内容で、前年度役員に対して失礼な発言と
とらえられても仕方のないような言い回しがあったことを指摘されました。
(前年度役員から人づてで)
この記事を担当したのは私。
気をつけてたつもりでしたが、うかつでした。
確かに誤解を招くような文面・・・・・、申し訳ない気持ちです。

言葉の言い回しは難しいですね。
そういうつうもりで書いたわけではないのですが、
中から読む解釈と外から見て読む解釈が違うと、こういうことが起こる、ということを
今後気をつけていかねばならないと思います。

本音を言えば、人を通してワンクッション置くより、
直接、言う前にワンクッション置きながら話してくれたほうがよかったな~。
直接話したほうが、お互い解釈の相互理解が出来ると思うんだけどな~。

あえて間挟んで伝えたのは、彼女達なりの私に対する配慮だったかもしれません。
(勝手な解釈だけど・・・そう思いたいです)

役員経験者が一番みていますからね。
こういうのが嫌だから2年目やりたくなかったんだけど、仕方ないです。

暖かく見て欲しいんですけど、まぁそうもいかないか。。。。。

この日の役員会は、ちょっと凹み気味で、その分お昼は暴食でした。
私、イラつくと暴飲暴食に走るので。。。。。
あっ、でも叩かれたからと言って落ち込んではいませんよ。
その辺は、打たれ強くなってます。

でも、ここしばらく、こんな日々が続きそうだな~~。がんばれっ、私!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標設定 | トップ | 親子2代で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (ステラ☆)
2008-01-23 20:04:05
 本当!言葉の表現って難しいですよね~

 私もこもmixiを始めて、つくづく感じた事があります。。

 言葉で、マイミクさん同士がもめてしまった事もありましたし・・・

 でも、一つ一つを簡単に流さずに考え抜いて、結論を出すNAOさんはいつも凄いなあと思っています!!

 頑張って下さいネ^^/
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-01-24 00:00:45
言葉は残りますからね。
ほんと、難しいです。(><)
なるべく凹まないようにしていますが、ここしばらくは
しんどい時期に入るので、正念場かも?
ここで、グチ記事書くときもありますが、お付き合いくださいね。^^;

>頑張って下さいネ^^/

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事