NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

目標設定

2008年01月22日 | ピアノ

先週、生徒さんに配った目標設定カード。
それぞれ、今年1年の目標を書いてもらいました。
1週間考えてきたので、みんなそれぞれきっちり目標が設定できていました。

人それぞれ、目標は違います。
みんなのを読んでいると、自分がどうしたいのかがこちらにも伝わってきます。
一部ご紹介しますね。

「今年は受験生なので、なかなか思うように出来ないけど、
                 なんとか時間を作って練習したい」 中2
「チェルニー30番の練習曲に進めるようがんばる」 小6
「大人っぽい曲を弾いてみたい」 小4
「上達したピアノをみんなに発表会で聴かせたい」 小4
「今年の発表会は、クラシック曲に挑戦したい!」 小4
「とまらずに弾けるようにしたい」 小2
「たのしくれんしゅうする(泣かない)」 年少
それぞれの目標に向かって、今年1年頑張ってほしいですね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダムOO #15 | トップ | 文章力 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな えらい! (mayumi)
2008-01-22 08:13:52
目標は それぞれ違うけど、みんな地に足のついた堅実な目標を立てていますねぇ...。素晴らしい! 身近な目標に向かって 一歩一歩実現してくれるといいですね
返信する
Unknown (青木理恵)
2008-01-22 16:31:53
たのしくれんしゅうする(泣かない)

の目標に思わずにっこりしてしまいました。

このかわいらしい目標は一生とっておくといいかも♪

ママが上手にバックアップできるといいですね。
返信する
すごい! (ステラ☆)
2008-01-22 19:33:49
 やっぱり、まずは好きになっていく事!

 それから、段々目標は上へと!

 みんな、成長が楽しみですよね~♪
返信する
にっこり♪ (きなこ)
2008-01-22 23:13:40
うれしい目標ですね。こちらまでニッコリとさせていただきました。
やはり「たのしくれんしゅうする(泣かない)」が、かわいいですね。
「がんばって!」と心より応援させていただきます。
NAOさんも頑張ってくださいませね♪
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2008-01-23 00:30:41
みんな、無理のない目標をたててました。
すぐに取り掛かれるようなことばかりなので、早速
励んでいいます。
歳の終わりには、みんな目標達成できてるか?
楽しみです♪
返信する
理恵先生へ (NAO)
2008-01-23 00:32:31
>このかわいらしい目標は一生とっておくといいかも♪

ほんと!そうかもですね!
お母さんにそう提案してみますね。
ママのバックアップが頼もしいので、1年後
泣かずにがんばれてることだと思います☆
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-01-23 00:34:22
>まずは好きになっていく事!

ほんと、何でもいえますね。
「好きこそものの上手なれ」といいますが、まさにそうだ!と思います。
そのためには、指導する側の責任って重大!
がんばりますね。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2008-01-23 00:35:57
年少さんは、集中力が持続できないので、毎回が真剣勝負。
終わったあとは、汗ダクダクですが、楽しいです♪
1年後、どれだけ心の成長ができてるか楽しみです☆
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事