NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

親子2代で

2008年01月23日 | たわいのない話

14日から始まった「ヤッターマン」。
オリジナルは、なんと30年前!
ひょえ~~~そんな昔になるのか~~!

幼い頃、毎週おなか抱ええて笑った懐かしいアニメ作品です。
まさかリニューアルして、親子2代で見るとは思いもしませんでした。

うれしいことは、敵キャラ3人がオリジナル作品の声優さんのままであること。

いや~ドロンジョ様、健在ですね。
「このスカポンタン!」 このセリフ、活用させてもらってます。
「ポチッとな」 これも使わせてもらってます。

今のところ、息子の反応は複雑。
今の世代の子供に、どう受け入れられるか?興味ありますね。
「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」

この口上も、健在でした。
子供より、私ら大人が喜んで見てしまうアニメかも?

ヤッターマンHP


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文章力 | トップ | 「スウィーニー・トッド フ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナル (めるめる)
2008-01-23 06:36:02
しっかりオジリナルを知ってるわ。
あの当時としては、ドロンジョ様の色気に、あたふたしてた私。
これも健在やったね~。
気楽に親子で見るには、ええんちゃう?
返信する
大好き! (キャピー♪)
2008-01-23 08:37:31
ヤッターマン、旧作はそれこそ父も見ておりましたwwMixiでコミュにも入りましたよ。ただドロンジョ様がポケモンのムサシに見えてしまうのはなんでだろ~♪
アイちゃんがかなり色っぽいです。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2008-01-23 09:53:49
世代同じだもんね~。(^▽^)
パターンわかってても、つい見てしまうアニメ作品だよね。
ドロンジョ様たちのやり取りが、毎週おかしくて。
声優さん、気になってたけど、オリジナルの声優さん起用で、すごくうれしかったわ。
さっそく、息子は「ヤッターヤッターヤッターマン!」のポーズまねてます。^^;
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2008-01-23 09:57:00
そうそう、キャピー♪さん、コミュ加入されてましたよね☆

>ドロンジョ様がポケモンのムサシに見えてしまうのはなんでだろ~♪

ムサシとドロンジョ様、キャラ性格似ていますよね。
私もそう思います。
たぶん、ムサシはドロンジョ様をイメージして作られたのかも?
今年は、実写版でも「ヤッターマン」ありますよね。
ドロンジョ様役は、フカキョンです。
う~~~ん。。。。。
返信する
歌が...ねぇ (まにょ)
2008-01-23 20:10:09
わたくしも同じ世代でございますf^_^;



すごい懐かしいです!

パチスロにもあって

ハマッテました...

mixiにもありましたが

歌が...違和感があった。

(歌というより何故世良まさのり?なんだ!)

聞き慣れてないからかな...
返信する
我が家も (ZIN)
2008-01-23 21:42:31
親子2代でみています。懐かしいですよね~ 
返信する
まにょさんへ (NAO)
2008-01-24 00:03:23
おっ!同世代でしたか?(^^)
これ、ほんと人気ありましたよね~。

>歌が...違和感があった。

うん、私も。^^;
なぜに世良さん?アニメと合っていないように感じました。
やっぱ、そう感じますよね?
これから徐々に慣れていくのかしら?????
返信する
ZINさんへ (NAO)
2008-01-24 00:05:12
ZINさんちも親子でご覧になってるんですね。
ほんと、これは人気ありましたよね。
ほぼオリジナルのまま、やってくれてるので、
私達のような見た世代でも、もう1回見られる感じに
なっていてホッとしています。(^▽^)
返信する
うれしいです。 (SANMA)
2008-01-26 09:15:03
私もヤッターマン大好き。
ドロンジョ様の声昔のままなんですっごいいいですよね。
あの声優さん先日テレビ出てたけど、もう70歳くらいなんですね。
すごいです。
月曜日ということで仕事帰り遅いから
2回目見れませんでした。ビデオとっても見る暇ないし
ココでまた見させていただきます。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2008-01-26 20:44:48
ドロンジョ様の声は、初代のびた君の声も担当された
小原乃梨子さん。
最近は、本の読みきかせの講演会もされているようですね。
ワンパターンの展開なんですが、面白いですよね。(^▽^)
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事