NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson7

2007年02月23日 | アニメ

今週の「のだめカンタービレ~Lesson7」   プリごろ太登場~♪

<今週のあらすじ>
Sオケを脱退したシュトレーゼマンは、Aオケに移り、打倒Sオケ宣言をする。
Sオケを任された千秋は、徹底的なダメだしばかり言うので、メンバーとの間に
確執が出来てしまう。。。。

<今週の主なBGM>
■ベートーヴェン:「交響曲 第3番 変ホ長調作品55~英雄」
■カ-スィ=ケニ-チェ:「プリごろ太マ-チ」
           (映画「プリごろ太 宇宙の友情大冒険」にかかっていた曲)

<感想>
二番手?の大河内君、初登場。「プリごろ太」も出てきました。^^;

Sオケの指揮を振ることになってしまった千秋様。
峰くん、酔いしれて弾いてますがきっついダメ出しが容赦なく・・・。(--;)
一方、Aオケに行ってしまったミルヒーは。。。。
  適当~に練習したら、即合コンへ。
懲りない人ね・・・・。

千秋にライバル心を持つ、大河内くん。Sオケの様子まで見に行きます。
  
あまりの厳しさに、みんな悲鳴を上げるSオケメンバー。
「あいつ、ナポレオンかよ!」

そして、ドラマ版『のだめ』でも放送されていた『プリごろ太』。
全部まるまるOA、しかもドラマの時と全く同じ。2回はいいわよ。。。
  ごろ太は釘宮さんが声!
  歯にのりくっつけて、感動するのだめ。
「先輩と似てますよね・・」とつぶやくのだめ。
翌日のオケ練習。みんなきちんと出来てるのに驚き!
でも、何かが違う・・・・。
  みんな指揮を見ていない・・。
ズレた音に酔ってしまい、千秋は倒れこんでしまいます。

千秋の脳裏に「プリごろ太」が浮かびます。
そこに、耳だけで聴いて、ピアノでベトベンの「交響曲3番」を弾くのだめ。
こんなすげ~耳、私もほしぃ!!
  のだめのピアノでハッと気がつく千秋様。
めちゃくちゃだけど、純粋で計算のない個性あるのだめの演奏。
「あいつら・・・みんなのだめなのか・・・」
計算されたものではなく、持ち合わせている個性が発揮するSオケもまたのだめ。。

そして次の日。
改めてオケのメンバーに新しい指揮と演奏の方法を告げた千秋。 
  千秋:「頼むよ、コンマス」
この一言で、峰くん俄然燃えます!!!!やる気マンマン!!

そして定期演奏会、当日。
泊り込みで練習を続けていたメンバーは、例のTシャツのままで。
千秋もタキシードをやめます。「Sオケの演奏、楽しめばいいから」
  ベートーヴェン:「交響曲 第3番~英雄」
冷ややかに見ていた先生方、驚きをかくせません。
「本当にこれは落ちこぼれのオケ・・・だったのか?」

で、肝心のAオケはと言うと。。。
ミルヒーは「おなか痛い」と言って、大河内君に押し付けさっさと帰ってしまいます。
哀れ、Aオケの演奏は、伝説の演奏として語り継がれることに。

そして・・・。
  しゅきあり~~~っ
千秋様にキスするのだめ。
でも、千秋は気がついてましたけれどね~~(今回は、お礼だからな

そんな様子を見ていた、ミルヒー。
  「千秋、次はどうしてくれようか・・
こわいですね~男の嫉妬は・・・・・。

「プリごろ太」は、ドラマの使いまわしですかね?
まぁいいんですけど・・・・声優さんは、有名な方がそろってました。
釘宮さんの声、すぐわかっちゃった~☆ アル~~っ!

今回、オケシーンはすこしましでしたが、まだまだ静止画像がほとんど。
もう少し、オケ画像は躍動感が欲しいところです。
「プリごろ太」より、オケシーンにお金&力いれて・・・・。

次週、ミルヒーにお迎えが・・・・。

*ドラマ「のだめカンタービレ」#4 感想記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA#42 | トップ | 荒れる子供 »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事