NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

NANA#42

2007年02月23日 | アニメ

話が混沌としてきました、「NANA#42~ナナ、突然の発作」
ナナ~~っ!

<今週のあらすじ>
レコーディングを兼ねて強化合宿に入ったブラストのメンバー。
強化合宿の一番の目的は、バンドのメンバーとスタッフの結束の強化。
奈々の実家では、父・五郎、母・奈津子、そして、姉と妹が、緊張の面持ちで
結婚の挨拶に来たタクミを迎えていた。
合宿が終わったナナたちは、所属事務所となった『四海コーポレーション』の
寮に住むことになる。

<感想>
先週は、シンのメール。今週はレイラのメールが印象残る回でした。

ハチの携帯には、「もう一度あって話したいと」いうノブからのメールが。
でも、ハチは返信せず。
  「ノブさんは分かりやすいよ」
返事を待っている・・・っていうの、シンはちゃんとお見通しね。^^;
恐るべし、16歳!(--;)

ハチの家に挨拶にきたタクミ。 妹の奈美は緊張!手が震えます。
  
ロンドンみやげに感激する家族。
父:「芸能人てのはそんなに儲かるのか」
タクミ:「表向きは芸能人ですが、やってることは職人ですから。
     バンドは人気の問題以前に続けていくことが難しいですから。
     今のバンドを生涯やれたら本望ですけど
                 おれ一人の意志じゃどうにもならないし」

ちゃんと現状を冷静に把握してるのね~。大人だ~~。

ナナのレコーディングも無事終了。
  そして魚釣り~~☆
合宿は、スタッフとの絆を深める為でもあるんだね!スタッフは大事!

再びハチの実家。タクミの家族のことが出てきます。
  明るい雰囲気の人間にひかれるというタクミ。
そして、母はすでになくなり、アル中の父とは不仲ということも話す。
今までの発言が、これでつながるね。タクミも暗い過去があったのね・・・。
ハチは、シンやナナのことを思い出します。

合宿が終わり、東京にもどるブラストメンバー。
そのまま所属事務所の寮へ寝泊りすることに。。。。
そこは男女混合の寮!こんな方までいました。
  
AV女優の、香坂百合! 
ヤスもシンも知っている有名な女優・・・シンちゃん、あなた未成年。( ̄▽ ̄;)

ノブ:「俺はあいつのことはもうマジであきらめたんだから」
この言葉に愕然とするナナ。
ナナ:「じゃあ あたしとハチはどこでどうつながっていればいいの?」

息苦しくなって倒れるナナ。 「ヤッさん!ナナが!」
ナナを抱きしめるヤス。ヤスが来てから、ナナの呼吸がおちつきます。
  
そこに立つ、もう1人の住人、ミューこと、美雨。
「過呼吸・・じゃない?
 それ、死ぬほど苦しいのに、絶対死ねないのよね。生き地獄?」


ナナ・レン・シン・タクミ、それぞれが暗い過去を背負っています。
特に、ナナとレンは精神的不安定さが目立ってます。
レンはまだドラッグをやっているみたいだし・・・・・。
アニメでは、そのへんをぼかす描き方にしてましたね。
めっちゃくら~~い色彩だったので、めがねかけて見ていたNAOさんは
何がなんだかわかりませんでした。(^◇^;)
あれは意図的なんでしょうね・・・・・・。
次週、名シーンのひとつ、ゲリラライブ!


■OA情報~エンディング曲
2/28 Winter sleep OLIVIA inspi’REIRA (TRAPNEST)
3/07 Winter sleep OLIVIA inspi’REIRA (TRAPNEST)
3/14 stand by me ANNA TSUCHIYA inspi' NANA(BLACK STONES)
3/21 stand by me ANNA TSUCHIYA inspi' NANA(BLACK STONES)
3/28 黒い涙 ANNA TSUCHIYA inspi' NANA(BLACK STONES)

残り5回ですが、サイトに「1stステージラスト7回」っていうのが気になります!
ってことは・・・・「2ndステージ」があるっていうこと?
ファンとしては、そりゃ~やって欲しいですが、そこんとこ早く発表して!

 *NANA公式HP


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/16の鎌倉レッスン | トップ | アニメ「のだめカンタービレ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステラ)
2007-02-23 09:54:27
 はじめまして、足跡からきました。。^^/

 ステキなブログですね。。

 プロフィールを見て、ドキ!!

 出身地が同じで一つ年上・・・ ひえ~~

 ひょっとして・・・ て、世間は狭いようで広いからね~   また、遊びにきます♪
返信する
明暗やったね (めるめる)
2007-02-23 11:30:59
ハチは見た目幸せの中、ナナはライブも決まったのに、プライベートが辛過ぎる。
見てるこっちも息が詰まりそうな回やったわ。

過呼吸の友達がいてね~、ちょっと思い出したりも・・・。
精神的なダメージ乗り越えて欲しいけど、どうなるのかな。

「2ndステージ」そんな大事な話、どうなの?気になるよね~。
返信する
ステラさんへ (NAO)
2007-02-23 12:40:36
はじめまして、ステラさん。
コメントありがとうございます☆

ブログ褒めていただきありがとうございます。
そうそう、出身地同じなので、驚き!
どこかでつながりがあったでしょうか?
また遊びにいらしてくださいね。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-02-23 12:43:17
ね~だんだん切なくて、苦しい展開になってきました。特にナナがね。。。
過呼吸のお友達が・・・それは見ていて辛いね。

「2ndステージ」、詳細早く発表してほしいわ~。
返信する
?! (さや)
2007-02-25 15:55:13
どうもです。今回は暗ーい話でしたね~。
レンは何かしてるし、ナナは過呼吸・・・。
どんどん大変になってきますね。
ハチタクミは逆に楽しそうで。
今回香坂百合も登場しましたね~。
いろいろキャラが登場して面白くなってきましたね。
ラストナナあと5回ですね。
たしかにファーストステージということは
セカンドがあるって事ですよね!!
一応またやる予定ということでしょうか?
はやく発表してほしいですね~!!
返信する
さやさんへ (NAO)
2007-02-25 20:48:33
暗かったですね~。(--;)
過呼吸に、いかがわしい?レンの行動。。
ハチは幸せたっぷりで。

今回は、百合と美雨が新たに登場。
これで、またややこしくなるんですけどね。^^;
ファーストってことは、セカンドあり!ですよね?
早く、発表して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事