NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

荒れる子供

2007年02月24日 | 社会人娘

娘の学年は、小学校入学当時から「問題の学年」と言われてきました。
そんな学年ですから、小さな事件は日常茶飯事。
卒業前なのに、またこんなことが起きてます。。。。

■その1~Kちゃん
Kちゃんは、春から私の周りのお母さん間では「問題児」と言われてました。
Kちゃんは、Rちゃんと仲が良く二人でよく吊るんで遊んで(悪さして)ました。
ところが、2・3日前から、Kちゃんが娘のグループに入り込んできたそうで。
「空気が変わる」と娘をはじめ、みんな困惑顔。
どうやらKちゃんはRちゃんとケンカしたみたいです。
事の真相を本人達に聞いてみると、こうでした。

Rは、横綱の朝○龍に似ています。
Rは言われるのがいやと分かっているのに、Kは本人目の前にしてからかいます。
確かに似てますが、言われたRは嫌な思いします。
ましてや友達に言われるのは、冗談でもごめんですよね?(女性だし)
いうのやめるよう言ってもKはやめません。
Rは泣き出し怒り、とうとうKと口聞かなくなりました。

これはどう考えても、Kちゃんの方がいけません。
当然「Rに謝ったら?」と、娘のグループ全員いいました。
そうしたら、Kちゃんは「謝ったら私が負けたことになる」といい、
絶対に謝らないそうです。
勝ちも負けもないでしょ?元々あんたが悪いんじゃない。
図体でかいくせして、ほんと脳みそ小さいんだから。
うち娘がこんなことほざいたら、どつきまわします。(ぶん殴るという意味)^^;

だから、今、娘のグループは引っ掻き回されてます。


■その2~Nくん
給食の時間、なにを血迷ったか?
とんかちか何かで配膳台をぶっ叩き、穴を開けてしまいました
やった理由を聞くと・・・・
「ストレスがたまりムシャクシャしてやった」そう。

なら、自分の家の物をぶっ叩いてくださいな。
自分の感情で、学校の備品を壊すなよ!
ったく、どいつもこいつも6年生にもなって、それぐらいわかんないのかね?

それを見ている周りの子供たちもストレスたまってるんでしょうね。
先生は、毎日毎日神経すり減らして、すっかり元気がなくなってます。

あんなにいい先生でも、この学年は厳しかったみたいです。
あと、3週間で卒業。そのとき、先生は解放されるのでしょうね。
すいません、先生。問題の多い学年で。
このメンバーであと中学3年も続くのか・・と思うと、先が思いやられます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ「のだめカンタービレ... | トップ | 花より男子2~第8話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかね (ここち)
2007-02-24 21:04:33
自分の所ではかけないから、ココで言わせてもらいます。(知り合いも見てるので……)私もつい最近、こういう話を聞いてしまいました。中学三年生が、一番荒れているとかで……、
かなりマンモス校で、先生が足りないんです。今がピークで、ジュジュの時には人数も減ってかなり楽になるらしく、生徒数が自然に減るのを待つしかない状態らしいのです。先生どうしの足の引っ張り合いもあるのだとか……。
それを聞いたら、普通の中学校に行くのが怖くなりました。私立でもあると思いますけれど……。
あと6年後の話ですが……あっという間ですから。
その学年にもよるんですよね。
困りましたよね。中学も一緒なんですもんね。
などと、先のことを考えてめっちゃくちゃ不安になってました

とりあえず、小学校の事考えなくちゃ~。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-02-25 00:02:14
これから小学校にいく、ここちさんには不安の記事でしたね。
学年カラーというのがあるみたい・・・。

娘の学年は、ものすごくひどいんです。
下の息子の学年は、そうでもないんです。

何でだろう?って思いますよ。
ジュジュちゃんの学年は、どうでしょうね?
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事