NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ゴーストバスターズ」

2016年08月31日 | 洋画

~この夏バスター開始!~

2016年  アメリカ映画  (2016.08.19公開)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント   上映時間:1時間55分
監督・共同脚本・製作総指揮:ポール・フェイグ
共同脚本:ケイティ・ディッポルド
美術監督:ジェファーソン・セイジ
視覚効果スーパーバイザー:ピーター・G・トラヴァース
衣装デザイナー:ジェフリー・カーランド
音楽:セオドア・シャピロ
出演:クリステン・ウィグメリッサ・マッカーシー/ケイト・マッキノン
    
レスリー・ジョーンズ/クリス・ヘムズワース

<見どころ>
1980年代に一世を風靡した人気コメディーシリーズの、装い新たな話題作。
ニューヨークを舞台にした、女性ばかりの幽霊退治人たちの活躍を追い掛ける。
『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』などのポール・フェイグが監督
を務める。クリステン・ウィグやメリッサ・マッカーシー、『テッド2』などのケイト・マッキノン、
『マイティ・ソー』シリーズなどのクリス・ヘムズワースらが結集。

<ストーリー>
コロンビア大学の物理学者エリン(クリステン・ウィグ)は、旧友アビー(メリッサ・
マッカーシー)が自分と共同発表した幽霊研究本を承諾もなく電子書籍化して
いるのを発見。憤慨して彼女の勤める大学向かうが、なぜか一緒に幽霊騒動の
起きた屋敷を調査する羽目に。そこで初めて幽霊に遭遇したエリンは、アビーと
その相棒ジリアン(ケイト・マッキノン)と共に喜ぶものの、それぞれ大学を解雇
されてしまう。行き場をなくすも幽霊の存在を確信した三人は、超常現象の
調査会社を立ち上げるが……。

<感想>
80年代に大ヒットしたシリーズのリメイク版。
オリジナルは男性陣が主人公でしたが、今作は女性陣が主役。

 
オリジナル版もタイムリーで観ましたが、こちらもふつーに楽しんで観れました。
しかも、今回は理系オタ女子が主役。個人的には、エリンより武器開発する
ジリアンが良かったなぁ~。ブットんだ工学者、最高。
あと、おバカキャラ的なクリス・ヘムズワースの演技はバカウケしちゃった。

 
オリジナルをリスペクトしながら、さらにパワーアップした感じで、旧作からのファンも
納得できる仕上がり感をうけましたし、旧作シリーズの俳優さん達がカメオ出演
してたのも、ナイス。 楽しく見られる作品でした。

で、あの終わり方は、、次回に繋がる・・・・ってことね。

何度も言いますが、ジリアン演じたケイト・マッキノンは必見ですVV

点数:7点 (10点中)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦水入らず | トップ | 安息終了~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2016-08-31 16:20:06
この映画、前に久々にテレビでやっていたゴーストバスターズをみたらえっらいチープでびっくりしてたんですよね(笑)
あれって思ってたら、今回のはやっぱり現代になっていて面白かったですね。
ケイト・マッキノン確かによかったですね!!!
クリス・ヘムズワースがおばかすぎて笑ってしまいました。
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2016-09-01 14:00:15
私も、旧作TVで久々に見ました。

当時は、あれで最先端だったから、新作見ると
CG技術の進歩に驚きますね。

ケイト・マッキノン男前女子って感じで良かったですね^^

クリス・ヘムズワースは、筋肉バカがハマリまくりで
ツボでした(爆笑)
返信する
面白かったです! (小米花)
2016-09-06 22:15:46
久し振りに映画館行きました。(^_^;)
やはり劇場鑑賞はいいなぁ~って思いました。

この映画、楽しかったです。
オリジナルへのリスペクトが何だか心が和みました。

ケイト・マッキノン、良かったですね~。
あの女子4人組での続編を希望します!!
返信する
小米花さんへ (NAO)
2016-09-07 23:10:41
なかなか楽しかったですね^^

オリジナルへのリスペクトをかなり感じ、そこがまた
ほっこりしましたよね~♪

女子4人のキャラ、なかなか良かったです。

続編は、あれはありますね~♪
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事