NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

安息終了~

2016年09月01日 | 子育て

子供たちがそれぞれ出かけていたのもつかの間。

31日に、無事?二人とも帰って来てしまいました。

息子は、免許合宿、1回も試験に落ちなかったので最短日で帰ってきました。
路上研修では、台風の中運転したりと大変だったみたいですが
なんとか無事卒業出来て良かった良かった。
あとは、免許センターでの筆記試験のみですね。

娘も、瀬戸内国際芸術祭から無事、夜中に帰宅。


お土産、どっさり持って帰ってきてくれました。

オリーブラーメンがめっちゃ気になります。 週末にでも食べてみよう~。

娘は、直島にある地中美術館が一番気に入ったみたいです。
私も、この芸術祭を1度は見てみたいので、いつか行ってみたいなぁ~。

 

で。。。。


二人いっぺんに帰ってきたので、洗濯物が富士山並みの量。

おかげで、洗濯機、述べ4回も回してしまいました。

しかも!

夫婦二人の時は、ノンストレスでしたが
娘、帰宅早々、1階全灯+お風呂で寝オチ+お風呂の扉半開きで脱衣所湿気る

朝から再び私の怒号が飛び交いましたよ

今度、娘が泊まりでお出かけする日はいつかなぁ~早く来ないかな?

なんてことを本気で思っている夫婦です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴーストバスターズ」 | トップ | 「ジャングル・ブック」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははぁ〜〜っ! (よん)
2016-09-01 15:37:28
まあ、そんなものですよねぇー
夫婦だけだと、快適ですよねぇ。
うちは、まだおまけ(義父)も居ますけど…

いつかは、来ますよ、ふたりだけの平和な時間。
もう少しかかりそうですが、健康で頑張りましょう。
返信する
よんさんへ (NAO)
2016-09-01 16:44:36
娘がいないと、ほんとに私はストレスフリー(笑)

ストレスかける分、お土産いっぱい買って来てくれたのかしら?
なんて思います(笑)

来年卒業しても、一人暮らしはなさそうだし
もう5~6年は、こんな生活が続きそうかな^^;
返信する
こんにちは^^ (みすず)
2016-09-01 18:00:06
オリーブラーメン、見たことある~^^
味どんなか教えてね!
美味しかったら買ってみる(笑)

息子くんも免許無事終了おめでとー^^

洗濯物、4回はすごいね
返信する
みすずさんへ (NAO)
2016-09-01 23:15:33
うん、食べたら感想伝えますね^^

早く家に帰りたい一心で頑張ったみたいよ~(笑)

同時に旅行から帰った来た2人分の洗濯物って半端ないわね^^;
物干し竿めいっぱいだったわ^^;;;
返信する
大変そう (jasmine)
2016-09-02 12:47:48
大きな子供が2人いるかいないかで家の中の人口密度が全然違いますよね。
娘さん、一人暮らしさせましょう!
うちの娘も寝落ちいろんな所でしてるとおもいますが、全て自己責任ですから〜( ̄▽ ̄)
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2016-09-02 15:26:00
住宅手当のでる会社だったら、さっさと一人暮らしを!
でしたが、住宅手当が出ない会社に行くことになったので
当面無理そうです(涙)

ただ、社会人になったら、車の送迎はしないと
話してありますので、寝坊しても私は一切責任もちません

お役御免ですね♪
返信する
お疲れさまです! (ミカ)
2016-09-02 16:38:12
今は、子供が大きくなると独立して寂しいかな?なんて想像したりしてますが、そんなことないんですね(笑)
うちの両親も気楽で良いというけど、その通りなんですね(笑)

でも、お家の居心地の良さがよくて、最短コースで帰ってきたDちゃん、がんばりましたねお帰りなさーい
その調子で、免許取得して来てくださいね

NAOさんは、引き続きお疲れさまです
返信する
ミカさんへ (NAO)
2016-09-02 19:19:07
娘、息子、両方のお子さんをもつママ友は口そろえて
「娘が出かけている方が気楽」と話してます(笑)

私も、息子がいる時はほとんどケンカしませんが
娘がいると、ケンカばっかりです^^;

今日も息子は何も言わず風呂掃除してくれました。
かたや娘は、「モモの散歩して」とお願いしてたのに
「あ!忘れた!もぅ出かけなくりゃいけない。
忘れたものは仕方ないじゃん!」と言って、放置ですよ(--;)

なんで忘れるかね?

で、怒りが収まらない私です
ほんと疲れる・・・・
返信する
お帰りなさい~ (小米花)
2016-09-03 20:38:59
お子さんたち、お帰りなさい~!
そして、NAOさんの忙しさも、オカエリナサイ・・・。

お子さんたちに悩まされてる時こそ花~!!と言えるかもしれませんよ!
夫婦二人の暮らしも悪くはないですけどね(笑)。

夏はどこへも出かけることがなかった我が家。
お財布にも優しい夏でした(笑)。
そろそろ気分が外向きになってきたかな~。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2016-09-04 16:48:58
>お子さんたちに悩まされてる時こそ花~!!

そんな日が早く来てほしいです^^;
なんか、幼稚園~高校と一生懸命過ぎたせいか
今、どっと疲弊感が・・・・^^;

息子より、娘の方がなにかとめんどくさい我が家ですが、社会人になったら少しはましになってほしい!
と希望します


返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事