日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

お盆

2018-08-15 21:12:19 | Weblog

理稀ちゃん発見時の姿 ボランティアに「ぼく、ここー」

 昨夜は盆踊り大会。

幼い男の子がチョロチョロ動き回っている姿を見て、(行方不明になった男の子は、この子くらいかな…)と思っていました。13日が2歳の誕生日というと、甥っ子が北海道へ行った頃。フライトアテンダントに 「茶!」と言って、カップを差し出していました。その前に機内サービスがあり、お茶を貰っていたので、おかわりが欲しかったのでしょう。いつも接している私には はっきり分かっても、フライトアテンダントのお姉さんには分からなかったようで、素通りしてしまいました。戻って来た時にもらいましたが…。甥っ子も言葉は早く、1歳10か月頃にS+Vの単文を話し始めた頃ではありましたが、今回無事に発見された男の子、「おじちゃん、ここ!」としっかり話し、しかもなんて強い生命力! 小学校1年生の子でも熱中症で命を落としたこの夏、3日が経過しかなり厳しいと思っていたところへ「発見!」のニュース! ここ最近、哀しい事件ばかりだったので、久々に嬉しいニュースを耳にした気がしました。本当に良かった。あの大分県出身のボランティアさんも凄すぎる!父と1歳しか違わない年齢です。町内放送をした元町長さんも78歳。 78歳が大活躍した日となりました。うちの父も私と母が盆踊り大会へ出かけている間、一人で自宅に残り、内職を頑張っていたようです。(先々週からずっと私と母の二人で内職していたので、今回は交代‼)

 

こちらは昨夜の盆踊り大会にて。

組長の まりりんちゃんとツーショット☆

スターウォーズごっこをしているようにも見えますが…

あ、それに組長といっても〇〇組とかじゃなくて…町内の組長さんね。

我が家は一応、体育委員なので警備係。なので手には蛍光ステックを…

 

アイスを頂いて帰宅の途に着きました。

ありがとうございました

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー & 免許更新③ | TOP | ホークスも… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog