日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

ソフトバンク投打かみ合い巨人に快勝!2年ぶり8回目交流戦V和田は651日ぶりの白星

2019-06-24 09:18:24 | ホークス


ホークス交流戦優勝おめでとう!!!
ワッチ最高!
2年ぶり!?の白星が、巨人のエース、菅野投手相手の交流戦。

 父は前日、
「コテンパンに打たれる。菅野が投げて、こっちは全盛期を過ぎた和田…なし(なぜ)若い投手を使わんのか、工藤は!」
と、すでに諦める始末。
(工藤監督、失礼な父をお許し下さい。私はベテランの方がこういう時は落ち着いて判断能力も高いからいいのだと、言い返しました、はい!)

 昨日は勤務でしたが、運よく試合が始まる13時から休憩でした。過去には利用者様の見守りをしながら、実際の食事時間(10分程度)の休憩のみ、ということもありましたが、昨日は丸々1時間、『休憩室』という個室で! しかもテレビが設置された場所で休憩。
そう、1時間弱!
原監督の甥っ子、菅野投手がいきなり福田選手から、先頭打者ホームラン!
あとに続けと甲斐キャノンもスクイズのような(?)点の取り方も含め、1回4点先取!
菅野投手は2回途中でマウンドを跡にしました…
原叔父の渋い"(-""-)"顔と言ったら… 若かりし頃のハンサムボーイが台無し…

 勿論、優勝を決めた瞬間は、オムツ交換の最中で、テレビ観戦は出来ませんでしたが、利用者様の中にホークスの大ファンがいらっしゃるので、
「優勝したよー」
と教えて下さいました。
パチパチパチ~っ✋

 そんな訳で、今朝は休日なのに7時から職場で使用する上履きを洗って干し、洗濯機を回し、植木に水やりをし、早めの朝食。玄関をホウキで掃き、ゴミ出しを済ませ、戻ってから洗濯物を干し終わったら、9時5分。 ほぉ~、今朝は良いスタートが切れましたっ! 昨夜はかなりお疲れでして、コメントのお返事を書いている最中、一瞬、睡魔で意識が遠のいた瞬間がありました。

 一夜明け、ホークス交流戦優勝の実感と喜びがじわじわ~っと。MVPは福田選手にあげたいな。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勤3日目のお疲れメニュー | TOP | 本日の昼食 »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、すずさん。 (MKママと田舎親爺)
2019-06-24 10:26:03
交流戦優勝おめでとう!

熱血応援お疲れさまでした。

嬉しいですね〜

親子揃って祝杯あげましたか〜〜〜

良かった、良かった!
MKママと田舎親爺さんへ (すず)
2019-06-24 11:00:41
MKママと田舎親爺さん、こんにちは!

ありがとうございます!
巨人を相手に快勝!という点が嬉しいです。
巨人ファンには怒られそうですが(;^_^A

梅ジュースでお祝いしましたよ。
すずさんへ (のり)
2019-06-24 12:12:39
野球のことはあまり・・・なのですが、コメント欄の梅ジュースでお祝い!というのに目が留まりました~~ お宅で梅ジュースが大活躍なことを知って嬉しいです。 我が家もやっと梅ジュースが完成しました
良い休日を
Unknown (ポメポメチョコ)
2019-06-24 12:17:48
お久しぶりです
ご無沙汰して申し訳ありません
いつも読み逃げばかりですいませんでした

私・・・しっかり見ましたよ(笑)
先頭バッター福ちゃんのホームランにビックリです
私もきっと管野投手は打てんやろうな~
って思ってたから
初回に4点先制した時はもテンショが↑↑でした~
ワッチも頑張った・・・みんな頑張った
優勝出来て本当に良かったです
リーグ戦に戻りますが
頑張ってほしいですね
Unknown (ミルク)
2019-06-24 13:30:12
うれしい優勝でしたね~(^^♪
休憩中に応援できて良かったですね。
その日は仕事も気持ち良くできたかしら~。
私は、応援して居るチームはないですが、アンチ巨人ではあります。
友人がホークスファンで、九州まで応援に行ったことありました。
私と同じ年齢なので、いまはそこまで元気はなさそうです。

のりさんへ (すず)
2019-06-24 19:09:59
のりさん、こんにちは

梅ジュース、実は毎日、飲んでいます。
生協で昨年、注文した「ただの炭酸水」が、まだ2本、残っていたのです!

炭酸水と氷で割って飲むと美味しいです!
のりさんの梅ジュースも完成されたのですね!
お互い楽しみましょう、梅ジュース
ポメポメチョコさんへ (すず)
2019-06-24 19:13:20
ポメポメチョコさん、こちらこそご無沙汰しております。

昨日の交流戦、リアルタイムでご覧になられていたんですね!
私も最初の1時間だけでしたが、リアルタイムで観戦出来てラッキーでした!
福田選手のホームラン、しかも2本!
お見事でしたね!
ほんと、皆、頑張った!
素晴らしいチーム力!
このままリーグ戦優勝まで突っ走って欲しいです。
一緒に応援しましょう
ミルクさんへ (すず)
2019-06-24 19:18:26
ミルクさん、こんにちは🎵

はい、ホークスのお蔭で仕事も夕食作りも気力アップで頑張りました!

私もミルクさんと同じく、ダイエーホークス以前は、特に何処の球団のファンというわけでもなく、
敢えて言えば、西鉄ライオンズ⇒西武ライオンズでしたが…
アンチ巨人でした。
ナベツネ氏のワンマンなところが嫌いでした。
ご友人の中に、ホークスファンがいらっしゃるとは!
秋田から福岡まで応援に駆けつけて頂けたとは…
私も最近はドームへ足を運んでいませんが、心はドームです。
きっとお友達も同じ心境かなぁと、勝手に想像してしまいます。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ホークス