日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

駅弁・空弁

2022-04-05 22:04:00 | Weblog

 先日、とある街のとあるスーパーにて、駅弁大会があり…

JR西明石駅 淡路屋の 春のひっぱりだこ飯 買えました! (ハローディでは買えなかったので。売り切れで💦)

ちょっとピンボケ… 大きなタコの他、椎茸、貝、筍、高菜、錦糸卵や🥕 結構、🍚もたっぷり入っていましたね。

1280円だっけ? (価格は覚えていないそうだが、1200円以上だったことは確からしい‥‥購入者は休日だった父。私は仕事)

こちらは又、別の駅弁大会で購入。(あちこちの駅弁大会に顔を出す父)

北海道千歳空港の かにめし 蟹は、ほぐした形だったので、ちょっと残念な気が… 1080円。

それでも美味しく頂きました。

 

たこ壺は、洗って花瓶に… するつもりです。(蓋が無いから)

Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂の上の雲 6巻(最終巻) ... | TOP | 直方市 🌷チューリップフェ... »

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-04-05 22:47:43
こんばんは

駅弁大会良いですね~

美味しいけど結構高いのがたまにきずですね~

春のひっぱりだこ飯は面白い入れ物ですね~

花瓶に再利用できればお買い得かも?(笑)
返信する
一年生さんへ (すず)
2022-04-05 22:59:38
一年生さん、こんばんは。

駅弁大会は、特にコロナ禍になってから、思うように旅行や遠出が出来なくなったので、広告をチェックするようになりました。
自宅で旅行気分が味わえるから、面白いかな~と。

そうなんですよー
美味しいけれど、お値段がお高いんですよね。
そこがちょっとね。
なので、父も1つか2つしか買わない。(爆笑)
それを3人で分けてます。(大爆笑!)

たこ壺は母のリクエストで、何としてでもゲットしたい!という強い希望でした。
父がお店の開店前から並んで買ったそうです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-04-06 00:07:54
どちらも美味しそう🎵

あ~、旅行行きたい~💦
返信する
Unknown (せしお)
2022-04-06 08:28:26
釜飯の釜とかもなんか捨てられない(笑)
こちらのスーパーでもちょくちょく駅弁祭やってますが、安いのでも1000円超えるからな~
横目で見ながら総菜コーナーの398の弁当買います(笑)
返信する
駅弁は旅の楽しみ (fukurou)
2022-04-06 08:30:18
すず様
おはようございます。
駅弁は旅の楽しみでした。
汽車の窓から駅弁売りのおじさんから、発車ギリギリに買うスリル。
多分すずさんはそんな光景知らないでしょうね。
春のひっぱりだこ飯、笑ってしまいますね!
明石の魚の棚はよく行くので探してみたいです。
返信する
すずさんへ (のびた)
2022-04-06 08:35:30
明石の駅弁 ひっばりだこ 人気商品で全国部ストファイブに入るかな
関西方面のツアーでは 良くご案内したものです 懐かしい味だなぁ
旅もドライブも絶えて久しく 私もスーパーの駅弁コーナー たまに想い出を載せて食べています
昔は おぎのやの釜めし弁当の空き容器が溜まってしまったことがあります
返信する
既にご存知かも・・・・・ (fumiel-shima)
2022-04-06 18:01:31
すずさん、こんばんは。

魚介類を一切食べない私ですからコメントの死角はないと思っているのですが・・・

既にすずさんも情報を得ているかもしれませんが
「春のひっぱりだこ飯」の蓋だけ販売が大ヒットしているそうですよ。
ネットで見るとタコを食べない私でも欲しくなるようなきれいな蓋でデザインもいいと思いますし、実用的でもあると思います。
ネットで見るだけでもいかがでしょう。
https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1030550/
返信する
誤入力でした。 (fumiel-shima)
2022-04-07 10:12:54
すずさん、こんにちは。

先のコメントでまたもや誤入力をしてしまいました。
すずさんのことですから、もちろんご理解済みだと思いますが・・・
『魚介類を一切食べない私ですからコメントの死角はないと思っているのですが・・・』の
「コメントの資格」とすべきところを「死角」と入力してきづきませんでした。
いつもの(?)ことですから私の耳はもう赤くはなっていませんが・・・
返信する
とみのん先生へ (すず)
2022-04-07 21:43:13
どちらも美味しかったですよ。
お値段もお高いですが、旅行気分が味わえて良いです💕
返信する
せしおさんへ (すず)
2022-04-07 21:44:17
あ~分かる!
コロナ前は、私もそうしていました

旅行できなくなったので、旅費より安い!と駅弁に目が向き、買う!という選択肢!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog