日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

直方市 🌷チューリップフェア2022

2022-04-07 20:59:44 | 読書

直方市 🌷チューリップフェア2022

 

コメント欄、閉じています~

 

いつもの通史とは違う、ちょっと脱線する『日本史』ではありますが、すでに本篇の方で詳しく述べられていることが殆どでした。

本篇は只今、26巻まで出版されていますが、それよりデカ文字で、ページ数も300ページに満たないため、本篇を読む気力がない人にお勧めかもしれません。

 

星新一 ショートショート集。

「このカードを持っていれば、貴方の安全は必ず守られます!」

5万円で安全を買ったはいいが、これが使えなくなった途端、恐怖心でいっぱいに… 

ほぼ毎回、オチが痛烈というか、痛いというか… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

この本は、私の留守中、母も読んでいました! 👀 びっくりです!

何も英語に限ったことではなく、エレクトーンでもウクレレでも、「やりたい!」と思った時が、始め時だよねー!という母のご意見でした。 全く同感です。 

この本については、後日、また改めて、『英文法』のカテゴリーで書きたいと思います。本はすでに返却しましたが、日頃、自分が生徒さんに言っていることとほぼ同じなので、頭に入っておりますので👍

 

そうそう、今日はまだECCジュニアは春休み期間なので、16時からお出掛け。(職場から直方市のチューリップフェアへ直行❣ 風があり、すこーし肌寒かったですが、30分ほど歩きまわったので、それほどでも… もち吉であられを買って帰宅。 これについても、写真があるので、また いつか。

 

コメント欄閉じてます~ (今年、46冊目)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁・空弁 | TOP | カムカムエブリバディ最終回... »

Recent Entries | 読書