日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

Ukulele チューニング⇒人生初弦楽器!Happy Birthday to You-ki(甥っ子)⇒エレクトーン・ビックバンドスウィング

2021-07-08 01:28:36 | Weblog

Ukulele チューニング⇒人生初弦楽器!Happy Birthday to You-ki(甥っ子)⇒エレクトーン・ビックバンドスウィング

Happy Birthday to Fukurouさん、コアジサイさん、そして私。

これは、ウクレレが自宅に届いた翌日にアップした動画です~ 5月2日が甥っ子の誕生日で、頑張って練習したのは良いけれど、この時点ですでに「ぎっくり腰」で、この後は、這って移動という状態が2日続いたのでした。 ちょうどGWで翌日から3日間、仕事がお休みだったのが幸いし、欠勤せずに済みましたが。

 あれがジレンマとなり、足を組んで弾けない~ なので、立ったまま~だと弾きにくい~ よって、練習していない

 

 本当はエレクトーンで違うバージョンHappy Birthday ソングを改めて弾くつもりでしたが、時間がありませんでした。 よって、再び、こちらを~ わずか2か月前ですが。

 

 現在は、blogをお休みされているミミさんが繋げてくれた、「同じ誕生日の縁」でした。

fukurouさん、コアジサイさん、お誕生日おめでとうございます。

帰宅後に、こちらに追加記事を~したいと思います。

 

Birthday dinner は、海鮮丼!

木曜日はレッスン日のため、ちょっと早めに~と㈪仕事帰りに寄ろうとしたら、道に迷ってしまい...いや、店を見逃してしまいました。その時に見つけた看板には、「海鮮丼1000円」

「行き過ぎてしまったよ...」と戻ることに。

そしたら~なんとケーキ屋さんは定休日!

しかし、オープンしたばかりの海鮮丼屋さんを発見し、本日、3つ買って帰りました。

茶碗蒸しと御味噌汁が付いて、税込み1000円は悪くないお値段でした。エビの頭は明日、味噌汁の出汁にする予定。

鯛もマグロも甘エビもサーモンもイクラも新鮮で美味しかったです。

7月7日に届いた花束~

そして、ケーキ。

🍓が(⋈◍>◡<◍)。✧♡ハートの形にカットされています~

 

今年もチョコにしました。

マカロンもちょうど3つ! 三人家族には嬉しい~💕

皆様、お誕生日のお祝いコメントをありがとうございます!

なんて幸せ者なのでしょう~ 感謝、感謝です!

あ~お腹いっぱい。心も満たされております。

 

 

Comments (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな誰かの愛しい女 林真理子 | TOP | ピアニシモ 辻仁成 »

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday to you (fumiel-shima)
2021-07-08 02:06:01
おはようございます。
と言うより、先ずは『Happy Birthday』と言うべきでした。
日付が変わるとすぐに・・と思ったのですが、すずさんのこの記事に気づく前に昨日の記送信したのです。
それをもう一度個々に貼り付けます。
以下がそのコメントです。

すずさん、おはようございます。
そしてHappy Birthday・・・
すずさんの優しさに甘えて・・いや、調子に乗って(悪乗りして)またおじゃましましたよ。

去年の7月8日にすずさんは、エレクトーンで『Jupiter』を演奏しましたね。
かなり前ですが私は平原綾香さんの歌でこの曲を知りました。
曲と平原綾香さんの歌声に魅了され、Jupiterを検索しましたらそれがホルストの組曲『惑星』の中の「木星」が由来であるということもその時に知りました。

たまたま今読んでいる『空は、今日も、青いか?』の中のジャズタクシーの編で石田衣良さんはちょこっと「Jupiter」に触れていますがそれはモーツァルトの交響曲第41番のことでした。

すずさんと塩野七生さんの誕生日が1日違い・・・
昨年「Jupiter」を演奏したすずさんも好きな作家の一人であるという石田衣良さんが同じタイトルのJupiter」のことを書いた頁に私が出会ったのも同じ日日だったという不思議な体験は吉本ばななさんの
「夢について」の続きのようでした。
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-07-08 06:11:08
すずさん、お誕生日おめでとうございます。
上記のShimaさんと知り合えたことですずさんとも御縁が出来ました。熊本県ご出身で今は北九州在住ということで急速に親近感を覚えた記憶があります。また娘のことを話していたら、娘と同世代ということもあって一層のお近づきになれたのかも知れません。私はブログを2つ持っていますが、その二つにいつもご訪問して下さり有難くもあり感謝しております。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (一年生)
2021-07-08 07:16:05
おはようございます

追加記事をアップされるようですが、

とりあえず「お誕生日おめでとうございます。」

ぎっくり腰、大変でしたね~

当時思い出しました。
返信する
誕生日おめでとうごぞいます (yama1411)
2021-07-08 07:18:43
 すずさんお誕生日おめでとうごそざいます。
最高の一日となり、またこれからの一年もご多幸でご健勝であられますことお祈り申し上げております。
返信する
Unknown (音の花)
2021-07-08 08:06:22
お誕生日おめでとうございます🎉
素敵な一年になりますように💐✨

いつもお忙しい中、エレクトーンに向き合っているすずさんから、やる気を頂いています!が、なかなか行動に移せていない私です😅
返信する
ウクレレ素敵^^ (yoki)
2021-07-08 08:29:15
甥っ子さんのお誕生日にウクレレで歌のプレゼントなんて素敵ですね。
おめでとうございます🎂

指弾きが出来るなんて尊敬しちゃいます。
私はストロークにへたっぴなアルペジオのみ^^;
いつも同じだと主人に言われながら弾いてます。

これからもっともっとウクレレ聴かせてくださいね。
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (fukurou)
2021-07-08 10:28:01
すず様
おはようございます。
すず様
お誕生日おめでとうございます。
そしてコアジサイ様
お誕生日おめでとうございます。
すずさんから六甲おろしやウクレレのプレゼントがあったのに、私から何もできないのが心苦しいです。
こんな時、音楽っていいですね。
楽器ができると遠くにいてもプレゼントができるのですから。
誕生日が同じと言うだけで、何か絆があるようで、ブログ訪問も親しくそして楽しみに思っております。
ミミさんには感謝しています。
よい一日になりますように。
私は両親に感謝するため、お墓参りに行って、それから病院で6か月検診です。
返信する
すずさんおめでとうございます! (ゆり)
2021-07-08 16:42:38
こんにちは。

fukurouさんもね!
コアジサイさんとは往来が無く(;^_^A
どういうかたかわからず失礼をば!!

そうそう!ウクレレも始められたんですね♪
どこにでも持っていけるから、伴奏にいいですね♪
返信する
fumiel-shimaさんへ (すず)
2021-07-08 23:29:11
そうでしたね。
Jupiterを演奏しましたっけ。
最初に平原綾香さんのJupiterを聴いたときは、
「クラシック曲に歌詞をつけて歌ってる人がいる!」
と、とても驚きました。

石田衣良はんは、Eテレ「らららクラシック」
という番組のMCを以前、つとめていました。
とてもクラシックに詳しいですよ。
そういう訳で、小説も彼自身も好きなのですが、
エッセイは読んだことがありません。
どのような子供時代だったかも全く知らないのです。
エッセイ、是非、読んでみたいです。
情報をありがとうございました。

今年は六甲おろしでしたね。
返信する
Kenちゃんへ (すず)
2021-07-08 23:36:05
ありがとうございます。
お陰様でよいお誕生日でした。

九州を何度も訪問されたことがおありだとか。
最初、驚きました。
娘さんとは同世代でしたね。
fumiel-shimaさん繋がりですね。
返信も訪問も遅れがちで、いつも申し訳なく思っております。

いつも色々とご紹介~ありがとうございます。
すべて見て回ることが出来ないことが多くて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが...今後も頑張ります✋
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog