陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

痛いものは痛い!!

2006-07-26 00:58:46 | 脳脊髄液減少症
どんなに我慢しても、痛いものは痛い。
どんなに強がりを言っても、辛いものは辛い。
やっぱり、そうなのです。

こんな状態で仕事を始めてみたとて、一体どうなるのやら。
仮に、我慢して我慢して仕事が出来たとしても、
そんな状態が続いて、精神的に保つかどうかが心配です。

いつもの年なら、夏だけは引いてくれていた背中と腕の激痛も今年の夏は続いています。
これは本当に激しい痛みです。でも、痛いだけですから我慢出来ます。
イライラは募りますが・・・。
腕も足も痺れています。手首も痛い。指も思うように動かない。
首の周りの痛みも相変わらずです。
これは、家で横になっていれば、痛い、それだけで済みます。
でもこれは、動き出せば最も耐えられない痛みへと変貌してくれます。
痛い、激しく痛い、それだけでは済まされない痛みです。

いつだったか、アバラ3本を同時に折りました。
それでも仕事は休んだ事はありません(力仕事です)
あの時も、結構に痛かったですが(酷い痛みは2週間ほどでしたが)、耐えてきました。
サラシで腹から胸を、ギュウギュウに締め上げ、我慢してきました。
痛みには強いと思います。

そんな僕ですが、今もずっと続いている首の痛みだけは、
どうしても我慢する事が出来ません。本当に泣きが入ります。
それほど痛いです。そして、だるいです。
そしてこの痛みは、頭、目、耳、心臓、これら全ての症状の悪化を呼びます。

もしかしたら(まだ分かりませんが)、あと2週間後、
仕事を始めるかも知れません。

ホントに、もうっ・・・・・・・・・・・