blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

初代監督60歳定年退職

2011年11月26日 | 遊び
前の会社に入社した時に編集部を中心とした野球部があった。新入社員のぼくらを含め若い奴らはそのチームに入りづらい雰囲気があった。なにせ編集部は組合が強く、右翼のぼくらとしてはかかわり合いになりたくない集まりだった。そういうこともあり、若手だけで野球部を作ろうということになった。ぼくらの同期と2~4つ上の先輩たちと新たな野球チームを創設した。それが今も続いている。

そのチームの初代監督が60歳定年を迎え、嘱託とかにはならず、スパッと退職するということで、送別還暦祝い野球を企画した(ぼくがじゃないけど)。もう参加していない古いメンバーだけが集まり、昔よく対戦した東京堂の野球部と対戦した。10ー0の完敗。昔は対等だったのにずいぶんと老いぼれたもんだ。ぼくが2番目に若いチームだからその完敗ぶりは推して知るべしだろう。おまけにぼくが先発で3回まで投げた。

そのあと赤羽に移動し大宴会。酒量だけはみんな変わらない勢いでぼくは潰れてしまい、どうやって帰ったか記憶にない。恐るべし野球野郎たちだ。

ショーゴさん、定年退職お疲れちゃんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿