blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

エアロスミスの来日公演にいってきますた。

2011年11月28日 | 音楽

Aerosmith - Angel

今年は3月にアイアン・メイデンとスラッシュを楽しむ予定だったが、震災で叶わなかった。なんで今年初の外タレライブだ。

17:30会場だが会社を早退し、16:30に東京ドームに着いてしまった。さすがにヒマで腹減ってもいないのに「せたが屋」のラーメンを喰ってしまった。ドームにせたが屋があることは知ってていつか食したいと思っていたのだ。子ども用のミニラーメンがあったのでそれにした。500円。なかなか美味しかった。今度は本店に行ってみたい。

ドームの周りはスゴい人だかりだったが、さすがに奇抜な格好の人はあまりおらず、普通な感じで年代もまちまちだった。17:30に悪友の武富士君が現れ2人で入場。ボンジョビの時は大丈夫だったのでカメラを堂々とさげて入場したら没収されてしまった。ケータイにカメラが付いているのが当たり前の今どき、ちょっと時代遅れの気もするが、権利関係が難しいんだろう。

席はS席を取ったが、かなり後ろだ。始まる直前にロック系のポスターやジャケットのデザインを主に手がけるMさんにトイレで出くわした。この人とは2002年のAC/DCなど数回一緒にライブを観にいっている。席を訊くとアリーナのかなりいい席だった。今回エアロの広告とか手がけたので、いい席をもらったよう。うらやましー! 「言ってくれればアリーナ用意できたのに」と。最近仕事を発注していないので頼みづらかったのだ。

10分押しで始まった。東京ドームの音響の悪さはもう慣れっこだ。曲はほとんどがぼくの学生時代のものだったので、非常に楽しめた。大学のとき、アメリカのサウスカロライナの友人ダグの家に2週間ほど泊まったのだが、ダグとルームシェアしていたジョージがハードロック好きで、話がよく合った。2人でドライブしていたとき、エアロの『angel』がラジオから流れてきたので、クルマを止め、シートを倒し寝転びながら、お互いに「いい曲だねー」言い合ったのが思い出される。今回『angel』が演奏されることがなく残念だ。

終わった後、武富士君とMさんと軽く呑んで帰宅。

以下セットリスト。

Draw the Line
Love in an Elevator
Monkey On My Back
Jaded
Janie's Got A Gun
Livin' on the Edge
Mama Kin
Drum Solo
Lick And A Promise
Hangman Jury
What It Takes
Last Child
Red House
Combination
Baby, Please Don't Go
I Don't Want To Miss a Thing
Cryin'
Sweet Emotion

アンコール
Home Tonight -> Dream On
Train Kept A-Rollin'
Walk This Way

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィンズザワールド (パタリロ殿下)
2011-12-02 22:43:17
USAはTV番組サタデーナイトライブに
よく出演してみてたなぁ。ウェインザワールドなんかにも出て、結構のりのりだ。
相変わらず、貴殿は若いね。ローリングストーンズ以来、行ってないなぁ。
返信する
Unknown (ギター小僧)
2011-12-05 13:18:55
たいして若くないよ。
全曲立っていることはできなかった
返信する

コメントを投稿