blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

ゴミ屋敷

2010年03月13日 | 呑み
AC/DC BLACK ICE JAPAN TOUR」を観た帰り、浦和で一緒に行った高校の友人Tと前社の先輩Kさんと呑んだ。はしゃぎまくり、歌いまくりだったので、ビールを呑み干すペースが早いこと早いこと。酒の呑めないTは途中で帰ったが、それと入れ違いにポップンポールが合流した。彼の住処は南浦和だ。

終電で帰るというぼくを一回り違う前社の先輩Kさんが引き留め、結局ポップンと一緒にKさんの家に河岸を変えることになった。そしてたどり着いてみたら、そこは────

ゴミ屋敷だった。

彼は去年離婚した。この家は家族が住んでいたとは思えないほどゴミで埋め尽くされていた。2階建ての一軒家だ。外見はこざっぱりしたごく普通の家だが、玄関を開けるとCDやら雑誌やら書籍が充満していて、階段すらゴミ置き場になっていて、上り下りにも一苦労。

1階の居間に大人が身を屈めばやっと寝られる程度のスペースを作り、ここを寝起きの場所にしているようだ。ぼく自身、部屋がキレイかと言われれば自信持ってキレイとは言えないが、歩くスペースぐらいはある。とにかく筆舌に尽くし難いぐらいの荒れっぷりだ。写真も取ったが、さすがに申し訳ないので、ここでは掲載できない。

河岸を変えるということだったんで、いちおう枝豆を茹でてくれて日本酒を出してくれたが、こんなところで呑んだり喰ったり寝たりできないので、駅前の庄やまで移動した。そこでは寝てしまったが、デニーズに移動した頃には復活していた。お店を出る時にiPhoneがないことに気がついた。庄やでは寝てばかりだったので、一番最初に行った店かもと3人で戻ったがもう閉まっていた。

しかたなく帰り、お昼頃電話したら落とし物はないという。庄やは電話が通じず、交番に寄るつもりで再び浦和に向かった。結局庄やで見つかった。寝ながらもメールチェックしていたのかも。

それにしても、散々な一日だった。AC/DCのライヴの高揚感が一気に吹き飛んでしまった。部屋はキレイにしようね────!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキュメンタリー (ポップンポール)
2010-03-14 09:08:31
外観と内側とのギャップはドキュメンタリーの現場にいるようでしたね。オレが学生だったら自主制作映画を撮ってるな。あんなセットは作ろうと思っても作れない!

AC/DCライブについては書かないの?
返信する
Unknown (ギター小僧)
2010-03-14 12:56:21
AC/DCについては↓に書いてる。
AC/DCとゴミ屋敷はわけて書くとことにしたんだ。
返信する

コメントを投稿