blogギター小僧の径

ギター小僧の私生活

田園調布に家が建つ

2007年08月21日 | 仕事

昨日は、ぼくが中学1年生のとき、3年生だった先輩と2年生だった先輩とタレントMのマネージャー呑んだ。この先輩2人は野球部の上下関係ということもあるが、少年野球チームの上下関係という面もある。とにかくぼくは頭が上がらない。2年生だった先輩はちょくちょく会っているのだが、3年生だった先輩は先輩が卒業して以来だ。ぼくらの会話では「○○先輩」という感じの話し方になってしまう。

この呑みは3年生だった先輩がフジテレビの番組のデレクターをしており、タレントMの本を出版出来ないかという相談だ。マネージャーさんもそれを望んでおり、2年生だった先輩に話したら、ぼくのことを推薦してくれたようだ。タレントMは芸能界でも微妙な立場だ。知らない人はあまりいないと思うが、そんなに興味を持つランクでもない。ただ頭は良さそうなので、いい内容にはなるだろう。

呑んだ場所は、田園調布駅前の「鳥エイ」というお店。場所柄お上品と思われるかもしれないがこ汚い店だ。鶏肉は結構旨い。しかし、そんなことより、この店の特徴は店内のあらゆるところに長嶋茂雄のポスターやらサインやらが飾ってあることだ。大の長嶋ファンの店主らしい。長嶋もたまにくるという。この日、奥の方ではホステスらしき女の子を2人従えた巨人の2軍コーチたちが呑んでた。ぼくはさすがにわからなかったが、先輩達2人は即座に名前を挙げていた。

3年生だった先輩の趣味はプロ野球選手のユニフォームを集めることらしい。もう300着もコレクションしているとのこと。アホやがな!! 2年生だった先輩も相変わらずの野球少年で現在3チーム掛け持ちしているらしい。元気やな!!

タレントMのマネージャーさんは26歳だが、このおっちゃん連中とよく話してくれた。タレントMのことも尊敬しているらしく、ぜひとも出版までこぎ着けたいという。なんとかしたい!

2次会で自由が丘に行った。知らなかったが、自由が丘にはキャバクラが結構な数あるらしい。そのうちの1軒に入った。久々のキャバクラだったが、あまり面白くはなかった。1次会は3年生だった先輩が払ってくれたので、キャバクラは2年生だった先輩とぼくで払った。しかし2年生だった先輩はカードで払おうとしたが、なぜか通らず、ぼくが払うことになった。戻ってくるか心配。

翌朝、チョー二日酔いで、会社に遅刻。まったく仕事にならず、早めに帰宅。経堂で必殺をやり5箱出す。仕事になった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿