golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

A.スカルラッティ「カンタータ集」ダニエルズ、マギーガン

2009-01-22 23:19:21 | Weblog
明日朝の飛行機で広島出張の予定をしておりました。

ところが、今朝急遽、明日午前中に広島での仕事が入り、朝一の飛行機に変更。

朝自宅からでは間に合わない為、今日は都内泊。

明朝5時起きなので、今日は短めです。

ダニエルズ(カウンター・テナー)マギーガン(指揮、チェンバロ)アルカディアンアカデミー(Deutsche Harmonia Mundi盤)

今日もDHM50枚BOXからの1枚。

ドメニコの父アレッサンドロ・スカルラッティ(1660~1725)のカンタータ。

やはりイタリア・バロックは、明快、爽快で気持ち良いですね。

カウンターテナーの美声に酔いながら、今朝気分良く聴けました。

では、お休みなさい。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿