golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

マレ「三重奏のための幻想的小品組曲集」アンサンブル・ルベル

2010-01-29 00:52:06 | Weblog
先生、朝、髭を剃ると顔から赤い液体が出て来るんですよ。

そりゃ大変だ。前の日はどんな物を召し上がりましたか?

えっ、食事が何か関係あるのでしょうか?

念の為にお聞きしています。

そうですね、昼間スパゲッティナポリタンにタバスコをたっぷり掛けて食べました。

もしかしたら、それが漏れ出しているのかもしれませんね。

えっ!?

召し上がったナポリタンに入っていたトマトピューレだかトマトケチャップ、或いはタバスコが顔から染みだして来たのかもしれません。

え~、そんな事があり得るのでしょうか?

まあ、絶対にあり得ないとは言えないでしょう。医師はどんな場合にも予断を持たず、あらゆる可能性に関して科学的に調べないといけないのです。
それでは、洗面所で髭剃って、顔から出て来た液体をこの容器に入れて来て下さい。

(5分後)
先生、採って来ました。

念の為、血液検査とレントゲンも撮りますから、カルテを持って5番窓口と8番窓口へ行って下さい。
検査結果が出るのに1時間ほど掛かりますので、お昼食べて1時前にまたこちらに来てくださいね。

分かりました、有難うございます。

あっ、山本さん、念の為今日のお昼はナポリタンやタバスコは止めておいてください。

トマトジュースとかは飲んでも大丈夫でしょうか?

ダメです、人参とか赤い食物も避けてください。

分かりました、それでは後程参ります。

(1時間後)
先生、どうでしたでしょうか?

レントゲンは特に異常ありませんね。血液検査の結果は…ああ、こちらも特に問題は無いですね。ええと、髭剃って採って来て貰った液体は…あれっ?血液分析の結果とピッタリ符合している。ということは…顔から出てきた液体は血液の可能性が非常に高いですね。何かお心当たりはありますでしょうか?

そうですね、使っているカミソリがちょっと古いヤツでして…。

そうですか、じゃあ病名は「カミソリ負け」だと思います。処方箋書いときますから薬局で薬貰ってください。お大事に…。

―――

2、3年前、熱を出して病院に行った際、聴診器も使わず、触診もせず、パソコン画面を見たまま症状だけ聞いて、風邪と診断した若い医師がいました。

正直、何だこいつと!思いましたね。

上記の馬鹿話も万更有り得ない事でも無いかと…。

アンサンブル・ルベル(Deutsche Harmonia Mundi盤)

DHM50枚BOXからです。まだ、未聴盤が10数枚残っております。

組曲二長調、組曲ト短調、組曲ハ長調の3曲。

ヴァイオリン2挺に通奏低音のヴィオラ・ダ・ガンバとハープシコードが加わります。

フランスバロックのマラン・マレ(1656~1728)の音楽の例に漏れず、優美で流麗。2挺のヴァイオリンの絡み合いも心地良く、疲れた身体を癒して貰いました。

久しぶりに22時半過ぎ迄仕事だったので、当日更新出来ず0時を回ってしまいました。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿