奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

免疫力が大切ですね

2012年11月16日 | 健康
お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二さんがウイルス感染による肝機能障害で入院されました。田中さんは10月下旬に風邪をひいて発熱しましたが、点滴を打ちながら仕事をこなしていました。しかし13日に喉が腫れたため病院を受診したところ、伝染性単核球症と診断された模様です。

伝染性単核球症とは主にエプスタイン・バール・ウイルスによって生じ、症状は発熱や喉の腫れなど風邪に近い。同症はキスや回し飲みなどから経口感染するが、成人は感染しても発症する事がまずないと言われています。

通常の生活をしていればまず発症する事はないようですが、免疫力が低下した時に発症してしまうようです。つまり体に無理をさせなければあまり恐れる必要もない病気です。

しかし田中さんのように、疲労を蓄積させ無理をすれば誰が発症してもおかしくないわけですから、免疫力を低下させない事がいかに大切かを読み取る事が出来ます。

免疫力低下は疲労だけでなく、体を冷やしたりストレスがたまっていたり寝不足になっていたりなどいろんな事で低下してしまいます。そしてウイルスに感染した時に闘う力が落ちているわけですから、感染しやすくなってしまいます。

無理をしない生活を心がける事が大切ですね。そして免疫力をいつも上げておく事も大切ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗不安薬依存、深刻に | トップ | 脳の関所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事