奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

頭痛と吐き気、なぜ?

2016年09月17日 | 症例
「先生!頭が割れるように痛いのと、吐き気がして気持ち悪いんです。」と50代の女性の患者さんです。

一瞬、脳内出血や脳梗塞など、脳の疾患を連想しますが、歩くいてきたのと会話は普通に出来るのでそうではないようです。

さて原因は何でしょう?

実は更年期障害なんです。更年期障害とはホルモンのアンバランスが引き起こします。

ホルモンとは何でしょう?

ホルモンとはからだの潤滑油のようなものです。消化吸収、循環、呼吸、免疫、代謝など、私たちが食べたものを消化したり、血液を全身に循環させたり、酸素を取り入れたり、血圧を安定させたり、ホルモンが全身の調整役を担っています。

残念ながらこの潤滑油がうまく分泌できない時期が訪れます。このホルモンバランスが乱れることによって、血管や内臓の働きが低下してしまい頭痛や吐き気、顔の火照り、冷えなど、さまざまな更年期症状を引き起こします。

この症状を改善させるには、自律神経とホルモンバランスの調整、そして若返りの遺伝子と老化を遅らせる遺伝子を刺激してあげることが重要なんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防の意識を持つ | トップ | 〇〇は万病の元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

症例」カテゴリの最新記事