奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

隠れインフルエンザとは?

2019年12月20日 | 健康
私が普段お伝えしているてように症状には出てない風邪はいくらでもあると言う事をにテレビでもやっていたのでご紹介致します。

以下番組でのやり取りです。。

なぜインフルエンザが大流行しているのか?

その一因として指摘されているのが“隠れインフルエンザ”だ。
「直撃LIVEグッディ!」では、とうきょうスカイツリー駅前内科・金子俊之院長に隠れインフルエンザについて解説していただいた。


金子院長:
一般的にインフルエンザは非常に強い症状・発熱が出ますが、そういった症状がないのに検査をするとインフルエンザウイルスが出てくる。
正式名称ではありませんが、これを“隠れインフルエンザ”と呼んでいます。

三田友梨佳アナウンサー:
“隠れインフルエンザ”の方の症状というのは?

金子院長:
症状は本当に微熱だったり、ちょっと咳が出るとか、その程度なんです。なので普通の風邪、あるいは花粉症とほとんど見分けはつきません。

生稲晃子:
それだと、なかなか検査に行こうと思わないですね。

木下康太郎フィールドキャスター:
だからこそインフルエンザの流行が拡大しているのではないか、という見方があるんです。
インフルエンザの感染に気付かずに過ごすことでご家族の中でウイルスをまき、ウイルスに感染した家族が会社や学校などに行くことで周囲への感染が拡大してしまう恐れがあるのではないかということですね。



私が毎日たくさんの患者さんを診ていると、この隠れインフルエンザ(インフルエンザだけではなく他のウイルスも)が本当に多いんです。
つまり症状が出てないからと安心は出来ないわけです。

ではどうしたら良いかと言うと、症状があっても無くても定期的に遺伝子の状態を調べておくことですよね。
私がそのお手伝いをさせて頂きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉もエネルギー(頭痛、め... | トップ | 新型コロナウイルス不安ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事