奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

頻尿でお困りの女性

2016年10月22日 | 症例
トイレが近い、頻尿で困っているなど、泌尿器管の不具合で悩んでいる人がけっこういらっしゃいます。

頻尿は膀胱だけでなく、腎臓や尿管も一緒に診なければなりません。

多くの場合、風邪などのウイルス感染により泌尿器管の働きが低下して頻尿になる場合が多いのですが、本日の患者さんは疲労から頻尿になってしまいました。

疲労も溜まりすぎると自律神経が失調し、ホルモンバランスや血流を悪くします。そうすると腎臓も尿管も膀胱もう上手く働かなくなりおしっこのトラブルとなってしまうのです。

この患者さんは他にも胃腸などの消化器官の働きも低下しており、最近どうも食欲がなかったんですと、納得した様子でした。

疲労はこのように消化器官や泌尿器管にとどまらず、あらゆる病気の元となってしまうので、十分に注意しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自業自得の人工透析患者? | トップ | ばね指って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

症例」カテゴリの最新記事