奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

風邪のウイルスから身を守る

2012年02月17日 | 健康
先週から右の肩甲骨の周囲が重く、どうも気になるという女性を診ました。「何か特別な事をしたわけでもないのにどうも重苦しい感じがするんです。」との事。

原因はいろいろ考えられます。頸椎などの背骨の歪み、首から腕にかけての血管の収縮により血流が悪くなった、筋肉・靭帯などをちょっとしたことで痛めた、横隔膜など呼吸を補助する筋肉の動きが悪くなったために酸素のめぐりが悪くなった、内臓の機能低下により反射部位に痛みが出た。など。

まだ考えられる事はあるのですが、一か所の痛みに対していくつもの原因が考えられます。これをひとつひとつ消去法で原因を探り当てなければならないのですが、この女性の場合は内臓からの反射による痛みでした。

またも原因は風邪からでしたのですが、風邪がきっかけで肝臓の働きが低下して肩甲骨の周囲に痛みが出たものでした。私たちは常にウイルスの危険にさらされているわけですが、普段はあまり自覚することは無いと思います。

風邪で熱が出て、鼻水・咳・頭痛・喉の痛みがあれば誰でも風邪をひいているんだなと言う事がわかりますが、肩甲骨の周囲が痛いだけでは誰も風邪だとは思いませんよね。

そういう風に、自分では気がつかないうちにウイルスに遺伝子を傷つけられ、いつの間にどこかに持病ができてしまう事が良くあるんです。

持病にしない為には定期的に体をチェックしておくことが必要なんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪を甘く見ない | トップ | またも奇跡を起こす!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事