奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

冷え性

2014年05月16日 | 健康
爽やかな初夏の陽気になりました。これからだんだん暑い日が増えてくるとは思いますが、女性を中心にそんなに暑いとは感じない人も結構いらっしゃいます。俗に冷え性と言われる方です。

多くの人が暑いと感じるのに私だけどうして寒いんだろう?そう思われる方いらっしゃるんでは無いでしょうか。そんな方は大概、温度感覚の伝道路に問題があることがあります。

脳には体温調節中枢がありまして、その中枢が何らかの理由でうまく働かなくなってしまっている場合、冷えを感じやすくなってしまいます。

体温調節中枢は冷えや風邪をひいた時、ストレス、疲労などちょっとした事でうまく働かなくなってしまうことがよくあります。慢性の冷え性だと思う方は体温調節中枢をチェックしておく事をお勧めします。

夏場は冷房によりますます体温調節中枢に狂いが生じやすくなってしまいます。いわゆる冷房病といわれるものです。冷房病から体を守るためにも体温調節中枢は正常にしておきたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪は認知症の元 | トップ | 体の中ではいろんなことが起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事