ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

モンドルキリへの出張

2010年01月20日 | カンボジアの生活

4年ぶりにモンドルキリへ出張。

「ニュージーランドみたい!」って前回一緒だった
ニュージーランド人は大騒ぎしたくらい、丘陵地で
緑に恵まれているモンドルキリ。


朝7時にプノンペンを出て、8時間で到着するはずの
モンドルキリ。

なんと、運悪く、雨にあってしまって、わたしたちが
到着したのは11時間後の夜6時・・・・・



↓坂が雨でぬかるんでて、ミニバスは坂を上れない・・・



1台だけでなく、数台が坂の前で立ち往生・・・

2台はフランス人観光客を乗せてて、あと1台は
カンボジア人をモンドルキリに運ぶバス。

↓車から降りてみんなでバスを押し上げる




↓牽引車も現れたんだけれど、25ドルも徴収するとかいう



「25ドルくらい支払うわよ~」っていう政府高官の
声を無視して、さっさと車を降りて後ろから押し始める
人たち・・・・


↓なんとか押し上げた後、みんなで拍手!



↓困難を抜けたら、ところどころ舗装しかけている道が出現



↓橋を建設中


↓こちらも橋


長い旅を終えて、無事モンドルキリに着いたときにはみんな
くたくた・・・・

さらにとても寒くって、コートが必要なくらい。


夕食をさっさとおえて、7時半には寝てしまったのであった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。