ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

須磨の朝

2012年03月28日 | カンボジアの外で感じたこと

 

戻ってきた日本でも、朝のジョギングを日課にして、ジェームス山から須磨まで走ることに☆

いつも子どもと歩いてる明石大橋方面に向かって朝走ると、帰路太陽光を浴びないといけないから、東の須磨へと向かうことに。海岸沿いとはいっても国道と鉄道しか走ってない、海と山との間の狭い区間を走るので、いまいちつまんないんだけれど。

朝5時過ぎにはなんとなく明るくなってて、でも寒い!!!やっぱりここは日本・・・・8度なのである。

↓鉄道マニアがよく写真をとってるスポット、須磨海岸が目の前

子どもは寝ててもらって、母だけ早朝トレーニング。

朝運動すると、一日気分爽快。ただ、ジョギングウェアーとか冬用なんてないので、母親がジムでとっかえひっかえ着てるおしゃれなウェアーを借りるのである。サイズがいっしょだと、こういう時に便利だなあ~

カンボジアと違って、公園でエアロビしている集団もいないし、ぞろぞろおしゃべりしながら歩いてる集団も朝から賭け事してる人たちもいない静かな日本。でも、思いっきり信号無視してるバイクはいて、ははは、カンボジアだけではないんだよなあ、と苦笑いしてしまったのである。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。