ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

東横インに滞在

2015年06月25日 | カンボジアの生活

 

 

東横インは、日本でよく泊まっていた時期があって会員になってるので、プノンペンにできたらぜひ宿泊してみたいと・・

↓やっとできた!!感激〜

ほんとうは、オープンの日に投宿したかったのだけれど、シエムリアップにいたので、戻ってきてすぐに宿泊。

↓日本とはかなり違う、レンガむき出しがちょっとおしゃれ

↓部屋は、床がタイルなのと、木目の家具がおしゃれ

↓部屋からの眺め

↓南向きの部屋はこのアパートが目の前

バスルームも、日本のと同じだけれど、リンスがない・・・・・えーん。

移動が多すぎてばててるわたし・・・隣のAEONまで移動する元気もなく、へたってたら、部屋にあった案内で、23階にレストランがあるのを発見!!

↓景色はなかなかいいが・・・お客さんがいない

子供達はバーカウンターに座りたがったんだけれど・・・

なにせ、メニューがしゃぶしゃぶしかないそうで、テーブル席に行くしかないわたしたち。

 

↓貸切で、走り回ってた子供達

スタッフは、どうやら新人ばかりで、接客は全然ダメ・・・・気が短い人は行かないほうがいい。でも人柄はとってもいいし、男性だけなのが気になるけれど、まあそのうちオーダーしたものが来ると期待してればいいかんじかな。でも枝豆は3回注文したけれど、こなかったのであった・・・そういえば、枝豆も請求にはいってたんだろうか。疲れ果てて、なんでもよかったのである。仕事もしたいし。

↓しゃぶしゃぶ、肉ばっかりで野菜がない・・・でもかなりリーゾナブル

↓子供たちは、これで十分、わたしも生ビールだけで十分

お客さんらしき人たちは、スタッフで、子どもたちが暴れてるのをケアしてくれたのであった・・・日本からわざわざきてたのね・・

↓部屋に戻ってテレビにくぎつけ・・・普段あまり見ないからテレビ大好き

なかなか楽しいホテル滞在。

↓朝食は23階のレストランで、日本の東横インよりもよほど充実してる

ホテルの宿泊、またやってもいいかも。

 

子どもは、すでに、「イン、またいく!!」って大喜び。

プールがあれば、最高かもなあ・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。