ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

カナダでのお買い物

2015年03月08日 | 2015 Commission of S

 

ニューヨークから、夜行バスでモントリオールへと移動。実は列車もあったらしくて、そっちのほうがよかった・・・・(11時間かかるからバスにしたそうな)。

↓Port Authorityからバスに乗車

モントリオールは、マイナス10度、雪だらけ。

↓宿泊先から出ると目の前は雪の山

↓宿泊した部屋からの眺め

10年ぶりに、カンボジア難民で35年くらいカナダに住んでる、エラと子どもたちに再会。女の子は恋人ができてすでに家を出ちゃってて、息子たち二人が大学と大学院に通いながら母親と一緒に住んでる。

↓お家訪問をしたら、バーイサッチモワンを出してくれた

前回行って超印象的だった巨大スーパーへと向かう。

↓カートは子どもが二人乗れるようになってる・・・・

↓肉とかなんでも凄まじい量、果物とか大量すぎて買えないのであった

↓倉庫といってもいいくらいの売り方

↓雪がすぐにつもっちゃって、大変・・・・・洗車も初めて経験

エラの下の子は、前回は小学生だったのに、今はすでに大学生。1時頃部屋から起き出してきたと思ったら、うしろに彼女がついてきてて、カナダ家庭のおおらかさにびっくり。「息子に家から出て行かれるよりは、彼女を連れてきてもらう方がよほどいい」そうな。そんなものかなあ。わたしも母になったので、母親談義で盛り上がるのである。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。