ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

子どもとの朝食

2013年01月28日 | カンボジアの母子保健

 

毎朝、散歩中に子どもと朝食を外で食べるのがたのしみ☆デートしてるみたいで、とっても嬉しいのだ。

毎朝この習慣を繰り返してると、子どももわたしもお互い慣れてきて、子どももあまり無茶なことをしなくなってきたし。

ただ、ランチも毎日外食、夕食も外食が多いので、自宅で食事することがほとんどまったくなくなってしまったのである。

↓間食はJAVAでサンドイッチ、すごいボリューム・・・・

散歩しながら、時間をみつつ、「今日はどこに入ろうかな~」って考えるのがとってもたのしい。こんなことするために、朝いちばんの講義を担当するのを拒否していると大学が知ったら怒るだろうなあ・・・・・

↓久しぶりに、マンカンロウで朝食

マンカンロウのクイティエウは、ちょっとシーフード味がきいてて、甘い系だけれど、コショウをたっぷり入れると味がひきしまって、とてもおいしい。

↓飲茶系のものも充実

朝まだ暗いプノンペンが、だんだん明るくなって、人々が外に出てきたり移動する人が多くなって、活気づいてくるのを見るのが好き。

↓こちらは近所で超繁盛してるお店、豚まんがおいしいのでいつも大量に購入

↓こちらはDAO、いつ行ってもアットホームで落ち着いて食事ができる

 

↓行きつけのシャンゼリゼ、たいてい何食べてもおいしい

栄養のバランスも考えないと・・・・ということで、

↓SUSHIBARではひじきの煮物を食べる

ひじきの煮物、プノンペンで食べた中では、SUSHIBARのが一番おいしい気がする。ちょっと甘いけれど、健康になっていってる気がするので、ビールを飲みすぎてもひじきを食べてたらいいかな?って気がしたりして。

↓肉がぎっしりの豚まんは、子どももお気に入り

久しぶりにBROWNに行くと、メニューが変わってて、さっそく頼んだのが、

↓カレーチキンのパスタ 

むむむ、このパスタはちょっとどうかな・・・・カンボジア人は好きな味なのかしらん、アジア的パスタで、焼きそばにしたほうがしっくりくるのではないかと思うのである。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。