徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

若手の活躍で初勝利・・・・・

2011年02月27日 16時38分35秒 | 野球・タイガース

昨日と練習試合を含めて3試合は散々だった若手の打棒が、芽を吹き出しました。

心配性の僕には、まだまだこれで安心するわけにはいきません。
このような内容が継続することが大事なのです。

それにしてもテレビ中継が関西テレビの2時から3時までの1時間しかなく、CSもありません。
まぁ 仕方がないですが・・・・

ということで、その1時間も最初から見ていませんので、途中から少しだけ・・・・
結果は、パソコンで確認しました。

           1  2  3  4  5  6  7  8  9      R   H 
    阪神   0  0  2  2  0  0  0  0  0  =  4  11
   オリックス  0  0  0  0  0  0  0  0  0    =    0      8

今日の先発1番は、坂でしたが、5回に三振を喫し、俊介に交代、その俊介が7回、9回
と2安打し、昨日の不振を挽回しました。

7番3塁に入った高浜が2安打、1打点、1盗塁と前評判通りの活躍となりました。
レフトに入った柴田もマルチ安打しています。

  
   4回 2本目のヒットを放った高浜     
 高濱に続いて小宮山はセンター前に

  
   5回 鳥谷 ライトへ2ベース        
 7回 俊介がレフトへ この後盗塁  

見てないので、状況は分かりません、盗塁死の記録が野原裕と浅井に記録があり、兎も角昨日の動かないよりは、今の時点では失敗しても走るのに価値はあると思います。

先発投手は鄭で3回を3被安打、2番手は鶴、3回を1被安打、次に江草、若竹、藤原が各1イニング投げ、完封リレーとなり、昨日の雪辱をしました。

オープン戦といえども、若手の育成と同時に勝つ習慣を付けることが大事で、その中で、活気が出て元気が出て、それが好成績につながると思います。   

次は、トラの初ホームランは誰が打つのでしょうか?
出来れば、若トラから出て欲しいのですが・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高浜 (とらきち)
2011-03-01 15:54:16
若虎への期待のふくらむ試合となりましたね、さらなる成長が楽しみですよ。

しかし残念なのは、今日発表された、高浜のロッテ入りです( ; ; )(泣)
小林宏の人的補償とはいえ、かなり痛い流出ですよ。
返信する
残念です (徒然)
2011-03-02 12:15:45
いつも見ていただいて有難うございます。

2,3日前から話題に上がっておりましたが、実際に決まってしまいました。
数少ないドラフト1位の”粋の良い若手”が出てきたと期待されたのですが・・・

彼のコメントを信じて、FA後に胸を張って戻ってきてほしいものですね。 但し、9年先の話となりますが・・・・
返信する

コメントを投稿