徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

オープン戦始まるも、先行き不安だらけ・・・

2011年02月26日 17時44分51秒 | 野球・タイガース

たかがオープン戦、されどオープン戦・・・・・

今年のキャンプでも散々言われていたのですが、打撃陣は、若手の台頭がなく、どうも打撃に活気がないと言われていました。
それを地で行ったのが、今日のオープン戦初戦なのでしょうか?

オープン戦は、勝つことよりも、試合の内容が重視されるのですが、勝てず内容もなしとなれば、この先不安だらけです。
結論づけするのは早計ですが・・・・・

            1  2  3  4  5  6  7  8  9     R   H
  オリックス    0  0  0  1  0  0  0  0  0  =  1   5
  阪   神    0  0  0  0  0  0  0  0  0  =  0   4

先発は、両チームとも、ほぼペナント戦と同じメンバーだと思われるのですが、阪神にはこれはというものがなく、負ける時は、何時もの嫌なパターンで元気がありません。

塁に出ても、塁にしがみついている状態では、野球の面白さが半減です。
サインはでないのでしょうか?
オープン戦だからこそ、ドンドン走ったり、バンドしたり、いろんなことの試みが欲しいのですが・・・・

  
    先発メンバー                         好投したルーキー榎田

それに比べて、オリックスの駿太の足や打席での動きは見るべきものがありました。
明日も同じ対戦があり、それが修正されるか、活気ある、元気な試合を見せて欲しいものです。

投手陣は、キャンプ中でも、12球団でも屈指の充実した陣容と言われており、今日の先発はルーキーの榎田で、見事な内容でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿