徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

緑が丘公園の梅

2010年02月24日 10時04分26秒 | 独り言・社会・ニュース

昨日 4月の気候だったそうです。
その陽気な暖かさに浮かれて、観梅としゃれました。

この辺りでは、緑が丘公園の梅が有名で、今年の最初の観梅をそこにしました。
期せずして昨年の同じ日は、大阪城に梅を見に行ったのですが、寒くて、梅もまだ2,3分咲きだったように記憶しています。

今年の緑が丘公園は、幸い今日は暖かく、一気に咲き始めたという感じで、全体的には5分咲きかなぁと思いますが・・・・
なにしろ、今年は寒暖の差が大きく、4,5日前は、年間平均気温にも達しなかったのですが、この暖かさでは、すぐに満開になることでしょう。

  

   

 

 <!-- 緑が丘公園の梅 -->



最新の画像もっと見る

コメントを投稿