徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

とら、あぶない勝利・・・・・

2007年08月03日 08時46分25秒 | 野球・タイガース

昨日は、PSの調子が悪く、草稿出来ませんでした。
長期ロードの前の試合に、勝つには勝ったのですが、あぶない勝利でした。

勝利の女神も一旦は向こうに向きかけたのですが、最後はトラに微笑みました。
先発のボーグルソンも5回までは、0に抑えていたのですが、6回にその女神がそっぽを向きかけました。

球審の誤審もあって満塁のピンチを向かえ、グリスに満塁弾を打たれます。
目の前で見ていながら、バットに当ったフアールをデッドボールと判定され、気落ちしたボーグルソンが打たれたようです。

   3回、鳥谷の先制2ベース

3対0のリードが一転3対4と逆転されたその裏、2つの四球と代打葛城のヒットで満塁とし、赤星が大きなライト線へのフライが、ライト線ギリギリに入り、走者一掃の3点2ベースで、トラが再度逆転して6対4とします。

  6回、赤星の逆転3点2ベース

後はすんなりと久保田、ウイリアムス、藤川で押さえると思いきや、藤川の調子が今ひとつで、1点を献上し尚も走者3塁。
この走者が帰れば同点となるピンチとなります。
ワンバウンドで三振仕留めますが、ボールは大きく逸れてバックネット当たりを転々し、振り逃げで1塁に行けば同点となるところ、なんとかフアストでアウトにして、ゲームセット。

なにか後味の悪い幕切れでしたが、最後に女神がトラに微笑んだということなのでしょう。
長期ロードと言っても、今年は中頃に京セラドームで6連戦あり、比較的日程的には楽なのではないでしょうか。
甲子園に帰ってくるのが8月28日の広島戦。 この頃にはトップに立っていて欲しいものですが・・・・・。

  ○ これがデッドボール? ボールはバットに当って跳ね返っています。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿