徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

何か変です!!!!

2006年07月06日 10時50分38秒 | 日本人のDNA

昨日の阪神の試合は都合により見れませんでした。 
携帯にトラトラメールが9時20分頃入ってきました。 なんと降雨によるコールド負け、それも6回表を終わっての1対2での負けとは・・・

   
   300二塁打記録の金本  大阪Dに世界記録の手形が・

金本の通算300二塁打を記録した1点のみ。 拙攻、タイムリーエラーでの失点で、最近の阪神の打線は、変です。

中田はイチローにはなれなかった。 中田がブラジル戦での終了後、ピッチで寝転んで泣いていたと言う。 現役引退を覚悟していたのでしょうが、それにしても中田の美学はイチローの美学には、及ばなかったのでしょうか?
中田は年齢的にもまだ4年先を目指して欲しかった。
突然の引退は、何か変です。

昨日のプロ野球のオーナー会議で、阪神は30億円を支払わらなくてはならないのだそうです。 球団保有者変更の承認とそれに伴う保証金などだそうです。
確かに親会社が変わることには違いはないのですが、新しい会社(阪急・阪神ホールデイング)の関連会社として阪神電鉄は残り、球団の経営はその阪神電鉄に委ねられ実際の経営者は変わらないのに、何か変です。

昨日の最大のニュースは、北朝鮮のミサイル発射のことでしょう。
午前中に6発、午後5時にも1発。計7発も世界の停止要請をあざ笑うようです。
拉致といい、今回のミサイルといい、北朝鮮は、益々孤立化してゆきますが
、この国は、今後又何を仕出かすか分かりません。

日本は、この問題については、もっと毅然とした態度でリーダーシップを取って日本外交を世界にアピールしてゆかなくてはなりません。義務があるのです。
韓国も日本のEEZ海域に調査と称して領海を侵犯しています。

 EEZ(排他的経済水域)は経済的な主権を有する海域のことで、自国の沿岸から200海里(約370Km)までの範囲となり、国連海洋法条約に基づいて設定されるものです。

日本政府はただ抗議するのみです。  
日本政府は舐められていると思われても仕方がないのではないでしょうか?
日本(いや世界)の非常識は、北朝鮮や韓国の常識なのです。
北朝鮮(挑戦とした方がいいのでは・・・)や韓国に対する日本政府も何か変です。
これは、今に始まったことではないのですが・・・・・

野球やサッカーと政治を一緒くたにしてはいけませんが、国家の品格が問われているのです。 大げさかな!!!

変なことばかりです。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿