徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、冷や汗の逃げ切り、ライアン小川に初黒星を・・・

2013年05月04日 20時00分11秒 | 野球・タイガース

先発岩田は、今シーズン3度先発するも、すべて初回に失点し、まだ勝ち星がありません。
2軍落ちから、今日1軍登録され、早速の先発、彼の意気込みはいかばかりかと思われます。

その初回、今日の1番打者 比屋根のサードゴロを良太が弾き、ノーアウト1塁となりました。
今までのことを思うと、今日もまた、先取点を献上するのではと、不安になりました。
バンドで送り、ランナー2塁からミレッジの1,2塁間を抜く安打で、比屋根は、なぜ、帰られなかったのでしょうか?
足の速い比屋根にして、3塁止まりだったのは、トラに幸いしました。

ヤット4試合目で初回をゼロの押えた岩田に、援護がどれだけできるかが、試合の興味となりました。
その援護がその裏に訪れました。

 

 

西岡の先頭打者ヒットを大和の送りが失敗しますが、大和が盗塁、続く鳥谷のヒットで1,3塁。
塁の鳥谷も盗塁し、2,3塁とすると、マートンがレフトにホームランし、3点を先制します。

あとは、良太や日高の2ベースで3点追加し、初回に6点を入れます。
これで楽勝のはずだったのですが、2,3,4回とチャンスを生かせなかったのが、最後の最後までヒヤヒヤさせられました。

  
  初回 マートンの3号3ラン               今季 初勝利を飾った岩田

 

取れそうで取れなかった点が6回にやっと西岡の3ベースと大和の2ベースで追加点を入れることが出来、結果的にこの1点が決勝点になりました。

5、6回に1点ずつ、7回に岩田を救援した安藤が2点を入れられ、8回も福原がヒット2本 打たれますが、なんとかゼロに押え、7対4で最終回を迎えます。

最終回3点差があり、クローザー久保となれば、すんなり勝たなくてはなりません。
しかし、そう思う通りにはいかないようです。
2アウトは簡単に取ったあと、代打岩村に2ランを打たれ、7対6となりました。

  今日のヒーロー
   西岡は、日米通算1000本安打を放つ。  今日のマートンは、英語でインタビューを・・・・

 

結局、最後の打者 宮本をピーゴロに打ち取って事なきを得ます。
野球は、取れる時に取っておかなくてはならないと言うことと、中押し、ダメ押しを取ることによって、相手が追い掛けるのをあきらめさせることが必要です。

これで、やっとオセロゲームは終わりました。
あとは、連勝街道を突き進んで行くことを期待したいものです。
そのためには、明日の登板予定の藤浪には、是非とも勝っていただきたいものです。
いや、投打のバランスが良いこの時、絶対勝つことでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿