徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、19安打14得点、金曜日は無敗を継続

2013年05月03日 19時37分25秒 | 野球・タイガース

今日は勝つ番なんて言っている場合ではありません。
これでは、何時まで経っても貯金は増えず、巨人を追いかけることは出来ません。

と言っても、負けるより勝つ方が良いのに決まっているのですが、諸手を上げて喜んでばかりいられないようです。

初回、ヤクルトに先制され、さすが金曜日 不敗のメッセンジャーでも嫌な予感がしましたが・・・・
1回の裏、西岡の2ベース、マートン、良太の連続四球、ワイルドピッチで西岡が帰り同点。
続く福留のあまり良いあたりとは言えませんが、センター前に抜け、1点をリードします。

2回、メッセンジャーは、ヒットこそ打たれませんでしたが、良太の落球と四球で無死1,2塁のピンチを向かえます。
ノーアウトから、良太の落球で嫌なムードが漂い、ここから崩れても不思議ではなかったのですが、メッセンジャーの強運が味方しました。
ここを切り抜け、2回の裏の猛攻が始まります。

 

この回、藤井から6連続安打と新井のヒットで一挙6得点。
3回にヤクルトは、2点を入れますが、その裏、新井貴の2ベース等で4点を入れ12対3とし、これでやっと勝負が決まりました。

 
   
今日の先発オーダーは、新井良と福留を入れ替えました。


立ち上がり不安定だったメッセンジャーは、バックの援護もあり、7回126球 6被安打 4奪三振 3失点、3自責点で4勝目。

先日は、”ボロ勝ちのあとは、ボロ負け”と書きました。
今日は、”ボロ負けのあとは、ボロ勝ち”と書けば良かったのかも知れませんが、このような堂々巡りは、明日には、終止符をうってほしいものです。

      
 2回、藤井に続いてメッセンジャーも続きました。    今日のヒーローは、新井貴と大和
                               3安打したのは、上記2名とマートン、西岡の4名 

明日の先発は、岩田と発表されました。
岩田は、今年 3回先発して、3試合とも初回に失点し、負け投手になっています。
その不名誉を払拭する好投をみせ、打撃陣のバックアップを期待したいものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿