徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

大阪城

2009年02月25日 09時50分53秒 | 旅行・観光
大阪城公園には、毎年のように梅林を見に訪れるのですが、本丸、二の丸(豊国神社があります)まして天守閣には、何十年と入っていませんでした。
もちろん、平成の大改修(平成7年から9年)以降は、外から見ても中に入ったことがありませんでした。
桜門から本丸に入り、天守閣に登って、極楽橋から京橋口に出て、西外堀から府庁前を通り、新しく出来た大阪府警本部を眺めて、昼から夕方まで、半日を遠足気分で味わってきました。


大阪城



最新の画像もっと見る

コメントを投稿