徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

2016年の水彩画作品から  8月~12月

2016年12月13日 14時46分22秒 | 芸術・水彩画

今年も残り少なくなってきました。
14日は赤穂浪士の吉良邸討ち入りの日、また翌15日は年賀ハガキの特別扱いが開始され、25日までに投函すれば翌年1月1日に配達されます。
寒さも日々厳しくなり、21日は冬至を迎えます。

さて、今年も色々あり、思いつくままに描いた水彩画を載せてきました。
前回、今年7月までに描いた水彩画を載せましたが、今回は、8月から12月までの作品を載せました。

  
 季節的におかしいのですが、西武庫公園の桜を     2年ほど前にお詣りした大津にある毘沙門堂
 見ながら、若者仲間が何をしゃべっているので     のもみじを・・・  
   しょうか?            8号                      8号
  

 
  大阪、長居公園にあるハス・・・ 1度8号の大きさで描いたのですが、大きい方が迫力が出る
  のではと思い、20号で書きました。

 
  伊豆箱根旅行に行ったとき、修善寺の竹林です。
  京都の地名などが多く残っているのが印象的でした。         8号

 

  去る10月に行った保津狭下り。 1艘前の船を描きました。 時には何艘も連なって下って
  ゆくのですが、決して追越してはいけないそうです。              8号

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿