徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

最近のニュースから

2005年06月07日 09時07分16秒 | 独り言・社会・ニュース
新語や怖いニュースが多い中、理解に苦しむものが多く、付いていけませんね。
下記のこれらの問題は、あくまで自分の見解で、他のものになんら影響されてのものではないことを、先にお断りしておきます。人それぞれ考えがありますので・・・
まず外交問題では、
・靖国問題があります。中国が一国の首相をドタキャンするほどの問題なのでしょうか?
A級戦犯とは、日本がサフランシスコ講和条約を締結して独立した時から、極東軍事裁判を認めており、その意味においては、A級戦犯は、戦争犯罪者であり、この中の条約を改正しなくては、何時までたってもこの問題は起こるのではないでしょうか? 中国の覇権主義がそれに拍車をかけています。
・次に、韓国の不審漁船問題は、日本の大幅譲歩によって解決?したことになっていますが、国際法上は、可笑しく、なんで国際法を無視してまで、韓国に気使いをしたのでしょう。
・それから、六国協議は、中断して一年が経ちましたが、その間、益々日本は窮地に追い込まれています。これって日本の外交ベタと余りにも日本の主張が世界に発せられていないのでは・・・・
日本は、いつも大事な時には、蚊帳の外。これってひがみかなぁ・・・

国内では、
・郵政民営化ですが、民主党の審議拒否の中、どちらも決め手に欠けており、民主主義のルールはどこへいったのでしょう?
・慢性疲労症候群って国民の60%以上が罹っているとのこと。さもあらんと思いますが、あなたは、大丈夫ですか?
・クール・ビズも、今に始まったものではなく、何年か前にも当時の首相が半袖のスーツを着ていましたが、名前だけハイカラになっただけ。ちなみにビズはビジネスの略です。
・さて、いよいよワールドカップのドイツ行きのキップに大手を掛けている日本。
無観客試合なのに、応援に行くサッカーツアー。 現地のホテルでTV観戦での応援?
まぁしっかり応援してくださいとしか言い様がありません。
ちなみに、自分は、家でTVで応援します。 

今日の絵は、仙台市の中心定禅寺通りの中央分離帯。 F8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿