ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

7/15 のりかつ弁当

2009-07-15 07:35:01 | ご飯、パン、麺類のお弁当
晴れ。
朝からお日さまぎらぎら。
今日も暑くなりそうです・・・。

■本日のお弁当■
・のりかつご飯
 (錦糸卵、しば漬け、ご飯、のり&かつお節の炊いたん)
・海老しゅうまい(市販品)
・かぼちゃの炊いたん
・ウインナーとアスパラの炒めたん
・ブロッコリーのナムル
・プチトマト

久しぶりに のりかつ弁当。
もちろん、私の分も一緒に作りました。
今日は錦糸卵バージョン。
ここのところずっといり卵バージョンやったけど、
母が作ってくれたのは錦糸卵の方やったから
やっぱりこっちの方がいいな。
紅生姜がないので、しば漬けを切ってのせました。



今日の朝食はフルーツだらけ。
頂き物の甘いすいか、母にもらった甘~い桃。
それに昨日作ったグレープフルーツゼリー(果肉入り)
後は生協の野菜ジュース。^^
朝の果物は金って言うからね~なんて言うてたら、
夫にとっては正に金やったかも。
朝のテレビの占いで、『ラッキーポイントはフルーツ』やって。
朝からたくさん食べたから きっといいことあるんちゃう?
早く帰ってこれたり・・・とかかな?
「いいことあった?」って聞いてみよ~っと。
なんか楽しみやなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ~みぃ)
2009-07-16 09:49:30
いい事あるといいですね実は私も 何気に 今日の運勢なんて すっごく気にする方です^_^; 錦糸卵綺麗ですね~それだけでも 金運アップみたいです~ブロッコリーのナムルですか 私ずーーっと 茹でただけでした 明日は それいってみよう♪さすがです!
返信する
みぃ~みぃさんへ (ふわふわ)
2009-07-17 09:16:59
おはようございます。
いつもありがとうございます♪

占いって、ついつい見てしまいますよね。^^
なんとな~く気になって、手近にラッキーグッズがあると使ってみたりとか。(笑)
フルーツいっぱいのこの日、夫にいいことあったのか聞いてみたら、仕事のことでちょっとラッキーだ♪と思ったことがあったそうです。果物のお陰かどうかはわからないんですけどね。^^
錦糸卵は金運upなんですか?
じゃ、毎日食べないとね。(笑)

私もブロッコリーはいつもは塩茹でなんですよ。
気分でナムルにしたり、チーズをからめたりしてます。
またお試しくださいね。
返信する

コメントを投稿