☆時事通信(2010年1月17日3時0分配信)によると、
日本航空の法的整理に伴う債務削減によって、国民負担が1000億円超に上る可能性があることが16日、明らかになった。官民出資ファンドの企業再生支援機構は日航の取引金融機関に債権放棄などの金融支援を要請。その一部は政府系の日本政策金融公庫グループが保証しており、保証の履行によって実質的な国民負担が生じる。
☆国民総株主にでもなるようなシステムはないものか。
☆税金という形であろうが
☆出資という形であろうが
☆国民からお金がでていくのは
☆変わらない。
☆公共機関は、税金ではなく、
☆国民1人ひとりの出資で
☆というシステムを作ってはどうだろう。
☆みんなで運営を考えていけるのだが・・・。
☆マイレージの機能で簡単にシステム化できそうだが。。。
☆私が言うまでもなく、検討されているとは思うが・・・。
日本航空の法的整理に伴う債務削減によって、国民負担が1000億円超に上る可能性があることが16日、明らかになった。官民出資ファンドの企業再生支援機構は日航の取引金融機関に債権放棄などの金融支援を要請。その一部は政府系の日本政策金融公庫グループが保証しており、保証の履行によって実質的な国民負担が生じる。
☆国民総株主にでもなるようなシステムはないものか。
☆税金という形であろうが
☆出資という形であろうが
☆国民からお金がでていくのは
☆変わらない。
☆公共機関は、税金ではなく、
☆国民1人ひとりの出資で
☆というシステムを作ってはどうだろう。
☆みんなで運営を考えていけるのだが・・・。
☆マイレージの機能で簡単にシステム化できそうだが。。。
☆私が言うまでもなく、検討されているとは思うが・・・。