STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

野沢温泉 最高!!! & 体が・・・。

2010-08-19 | 練習
昨日の水曜日に、スタッフMWと「野沢温泉DHコース」へ
行ってきました!!

期間限定のコースということで、
とりあえず一度は行かないと・・・と思っていたのを
ずるずると先延ばししてしまってやっといけたわけです・・はい。
(展示会等で休みも休みでなかったし・・・。)

ってか、ゴンドラ代金、一日券¥2500って安すぎる・・。
本当に野沢スキー場の皆様には感謝です。



朝、9時到着。

さっさと着替えて1本目。

昨年の野沢DHマラソンのコースとは違って
上りが少なく、ややハードな部分が削られている感じがします。

でもほとんど下りオンリーの半端なく楽しいコース!!
「うぉ~~!!」「ぎゃ~~~!!」なんて声を出しながら
2回ほど軽くこけて、なんとか1本目終了。


2本目。

とりあえず、さっとコースがわかったところで
MWに先導してもらい、スピードを出す。

しかし、調子こいたせいか
シングルの場所で根っこに前輪とられて、大ゴケ・・。
前輪のローターが曲がった・・。

なんとかそのまま、下まで下りローターを軽く直し
そして3本目へ。


いつも野沢に来ると、3本目になにかがある・・・。

昨年はホースを切ったり・・パンクしたり・・。

で、今年は・・・「前輪・後輪ダブルパンク」・・・。

しかも例の溝で・・・。(あそこやっぱあぶねぇっす。)

予備チューブ一本しかねぇし・・

パンクしたのは中間地点より少し上・・。

そこから・・・歩いて下まで行きました・・。(30分ほど)

歩いている最中に、写真を山ほど撮って・・やっと下に到着。

パンク修理して、時間的にもラスト一本。

(本当は5・6本行く予定だったのに・・。)


ラストの4本目は一番良い感じのライディングができました。

キャンバーの攻めもゆっくりだけど、しっかり乗れて

漕ぎセクションはガンガン漕いで・・

一度もこけずに行けました。


いやはや・・必ず何かがある野沢DHコースですが、
めちゃくちゃ面白いです!!!

オープンは8月最終日曜まで。

今週末には井出川さん、主催のレースが開催されるということで
乗れないかもしれませんが、MTB乗りの皆様、
今月末までのこのチャンス、見逃したら損ですぞ!!!!!!


もう一度行きたい・・・けど来週は展示会だぁ・・・(死亡)


今度はロードで野沢温泉ツアーやろっかな・・。
距離的には100キロほど。
帰りは無料温泉入って、電車の中でビール三昧。
最高っすね・・。


あ、そうそう。
ある情報筋の方からの野沢オススメショップ。

今回はそちらへ行ってきました。

まずは、お土産屋さん「福田屋」さん内にある
手作りジェラートと手作りジャム&ジュースのお店
「サンアントン」さん。

本当においしい自家製ジェラートと、自家製ジャムをつかった
レアチーズケーキ。

まじうま。

すごい奇麗なママさんにも挨拶をして、いろんなお話をさせていただきました。

また行きます!!!!


そんなこんなで、まだまだ野沢にはおいしいものがたくさん
ありそうです。
今度はグルメライドツアーIN野沢でもやりましょう。



ってか、今日朝、しばらく体が動かなかった・・
使う筋肉が全然違うから、全身筋肉痛になっていたようで・・・
ってことで朝練なしっす。

明日からまた気合入れっぞ!!!!しゃ~~~~~~!!!!!!


最新の画像もっと見る